ノート:大村秀章

ナビゲーションに移動 検索に移動

自民党パチンコ議連の幹事長[編集]

自民党パチンコ議連の幹事長」という記述が消されてますが、議連の幹事長をやってるのは特筆すべきことなので消すことはないと思いますが。--Tristeza 2007年7月6日 (金) 17:42 (UTC)

“パチンコ”を取り上げる理由は? パチンコ以外を取り上げない理由は? 政党には様々な議連が多々あり、何をもって百科事典に書き記すに相応しい内容とお考えでしょうか? またTristeza氏の書き記した「パチンコ業界と強い繋がりを持つ」とはいかなる出展があるのでしょうか? 第一、パチンコ経営は日本人もやっていますが。
ここは百科事典ですので政治活動なら他所でやって戴きたく存じますし、また、ソックパケットの文章の復帰は、あなたがソックパケットと疑われるだけであります。--羽末 2007年7月10日 (火) 15:18 (UTC)

写真について[編集]

この写真はどうなんでしょうか? ちょっとご本人のイメージダウンになる気がするんですが。

撮影できたので差し替えました。--多摩に暇人 2010年6月10日 (木) 10:18 (UTC)

 写真の説明ですが、「刀匠麺」とあります。私はこの麺類を知りません。 同じ読みで比較的ポピュラーな麺類は刀削麺で、これが正しいように思います。  なお、写真から刀削麺である事は確認できません。   午後の憂鬱

自民党の除名について[編集]

自民党党紀委員会では賛成10票・反対5票で除名が決まったとのことですが、党紀委員のメンバーである岩屋毅Twitterによると、岩屋毅と民間人は大村秀章の除名に賛成したとのことです。

当時の党紀委員メンバーは以下の通り

メンバー全員足したら17人になるので、賛成票・反対票の合計が15票なので、民間人6人の内少なくとも4人は賛成して反対は1人もいなかった計算にはなりますが、誰が賛成したかまではわかりません。--経済準学士 2011年1月5日 (水) 19:15 (UTC)

衆議院内部のコンピュータ?[編集]

>>2007年1月、ウィキペディア当項目中に、衆議院内部のコンピュータから「社会保障分野にも明るく、自民党の若手社会保障専門家として頭角を現す」と当該人物を賛美し、ルールに違反した中立性を損ねる記述が書き込まれていることが WikiScannerにより発覚した[17]。現在、このIPは無期限ブロックとなっている。>>
とありますが、なぜ衆議院内部のコンピュータから発信されていると分かるのか、読者にも分かるように説明してください。また仮に「社会保障分野にも明るく、自民党の若手社会保障専門家として頭角を現す」と書き込まれたとしても、誰が記したかわからないのでしょうから、これを大村先生の記事に記す必要はないでしょう。--183.75.254.113 2012年8月13日 (月) 05:34 (UTC)