チアーズヴォイス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

チアーズヴォイスは、東北放送制作で毎週土曜日に放送されているラジオ番組ナベ・とものチアーズランドの後を受けて2009年8月1日 - 2014年9月27日まで放送していた。提供は前番組と同じく宮城県仙台市に本社を持つイオングループの酒卸販売会社「やまや」。 チアーズランドから続いた「やまや」提供の番組がチアーズヴォイスで終了となった。

出演[編集]

  • 藤沢智子(編集長役、TBCアナウンサー)
  • 守屋周(記者役、TBCアナウンサー)→TBCアナ随一の相撲通として有名で、当番組内でも相撲ネタが頻繁に飛び出しては藤沢編集長を呆れさせる事が多い。
  • 松尾武(ナレーション担当、TBCアナウンサー)

内容[編集]

と旅のタブロイド誌「チアーズヴォイス」の編集会議で編集長と編集記者が、特集記事に対してのやりとりをラジオドラマ形式で紹介する。「やまや」からのお知らせは、現存する「やまや」の店長から編集部へのメールとして紹介される。

なお「チアーズヴォイス」は架空の雑誌で現存していない。

ネット局・放送時間[編集]

終了時、いずれも土曜日に放送

青森県RAB)は東北で唯一、番組開始から現在まで(「チアーズランド」時代より引き続き)未だ当番組が非ネットである。やまや自体は青森県内にも店舗展開してはいるが、同地域ではライバルの同業他店が既に強固な地盤を築いている為か、東北他県と比べて同社の出店ペースは鈍く、2013年8月末現在、八戸市内の1店舗(新井田店)のみの出店にとどまっていることも影響しているものと考えられる(但し同じ青森県内でもIBCやABS経由でこの番組を聴取可能な地域もある)。

備考[編集]

東日本大震災関連の報道特番に伴い当番組は2011年3月12日~同年4月9日までは放送休止となり代替枠は各局別番組に転用されていたが、2011年4月16日より放送が再開された。

外部リンク[編集]