原渕由布奈

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
はらぶち ゆうな
原渕 由布奈
プロフィール
出身地 日本の旗 日本 香川県高松市
生年月日 (1983-09-12) 1983年9月12日(40歳)
血液型 B型
最終学歴 中央大学商学部
勤務局 福井テレビジョン放送
配偶者 あり
公式サイト プロフィール
出演番組・活動
出演中 本文参照
出演経歴 本文参照

原渕 由布奈(はらぶち ゆうな、1983年9月12日 - ) は、福井テレビ(ftb)のアナウンサー[1]、元タレント

来歴・人物[編集]

香川県出身。血液型B型香川県立高松高等学校中央大学商学部卒業後、2006年4月ftbに入社。元ミス中央大学

エピソード[編集]

中央大学在学中はタレントとして活動。このためftbでは半ば「経験者」扱いされていた。

2005年4月からtvkの情報番組「みんなが出るテレビ」に女子大生レポーターとして出演。馬の博物館のレポートでMVR(MVPレポーターの略)に選ばれたことがある。それ以降、司会のやまだひさしから「馬渕」の愛称でいじられたようである。また、成嶋早穂(元東海テレビアナウンサー。当時フェリス女学院大学)とコンビを組んでレポートしたこともあった。そのことがきっかけで、成嶋とは大の仲良しでもある。

フジテレビ松尾翠は「みんなが出るテレビ」女子大生レポーターの先輩であり、かつアナウンサー同期で、新人研修も一緒だった。その模様は書籍「フジテレビアナウンサーになろう(扶桑社)」の中で写真付で紹介されている。また、2010年4月に入社した副島優子も番組の女子大生リポーターの後輩で、局内でも後輩にあたる。

2008年5月22日、福井県の交通安全広報大使に任命される。任期は1年間。

2013年7月7日、結婚。数日後、おかえりなさ〜い内で発表。その後、妊娠・産休に入った。2016年11月より復帰。第1子となる男児を出産したことを公表。復帰に関しては、息子が1歳を迎えたことが理由。

歌に関しては相当の音痴であり本人も自覚している。2011年27時間テレビの企画において、歌ヘタの7位(歌ヘタ神7)にランクインされた。

方向音痴である(おかえりなさ~いのコーナー内フリートークより)。

担当番組[編集]

過去の出演・担当番組[編集]

学生時代[編集]

福井テレビ[編集]

テレビアニメ[編集]

雑誌[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 原渕 由布奈|アナウンサールーム|福井テレビ”. 2021年4月13日閲覧。
  2. ^ 就職先での研修を控えていたため。後にこのようなケースで番組を卒業したのは、2008年9月の井手麻実日本女子大学四国放送にアナウンサーとして内定)である。
  3. ^ フジテレビは2010年8月2日に放送。

外部リンク[編集]