-どこでもいっしょ- レッツ学校!トレーニング編

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
-どこでもいっしょ- レッツ学校!
トレーニング編
ジャンル 頭の体操
対応機種 PlayStation Portable
開発元 ビサイド
発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日 2007年12月20日
対象年齢 CEROA(全年齢対象)
テンプレートを表示

-どこでもいっしょ- レッツ学校! トレーニング編』は、2007年12月20日よりPlayStation Storeで発売されたPlayStation Portable用のソフト。どこでもいっしょシリーズの作品である。

概要[編集]

2006年に発売された『-どこでもいっしょ- レッツ学校!』に収録されている部活動(ミニゲーム)を「トレーニング」としてクローズアップした作品。

レッツ学校では1日が授業3限+部活動という構成で1年間を過ごしたが、トレーニング編では1日の3限が全てトレーニングで構成されている。

トレーニングの成績は100点満点で評価され、目標点数である平均60点を下回ると不合格となり次の日に進めない。合格するとコスプレや写真を入手することができる。

レッツ学校本編のセーブデータを継承することも可能で、レッツ学校本編で覚えさせたコトバメモを引き継ぐことができる。

トレーニング[編集]

レッツ学校本編にもあった「コトバをおしえる」「しりとり」「瞬間きおく」「日本地図」「まちがい探し」「ドラマdeきおく術」などの他に新たに「逆太陽系惑星」「逆 十二支」などのトレーニングが追加され、合計40種類以上のミニゲームが収録されている。一度プレイしたトレーニングはメニューの「トレーニング」でいつでもプレイできる。

なお、点数はハイスコアとして記録されるようになった。

コスプレはいつでもできるようになったが、レッツ学校本編のような特殊な効果は無い。

外部リンク[編集]