ユーリャ・ヴォルコヴァ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ユーリャ・ヴォルコヴァ(2003年)
ユーリャ・ヴォルコヴァ

ユーリヤ・オレーゴヴナ・ヴォルコヴァロシア語:Юлия Олеговна Волковаユーリヤ・アリェーガヴナ・ヴォールカヴァラテン文字表記:Yulia Olegovna Volkova1985年2月20日-)は、リェーナ・カーティナとともにロシアのデュオt.A.T.u.のメンバーの1人である。ユーリャЮля)の愛称で呼ばれる。

概要[編集]

ユーリャはモスクワで、中流階級の家庭の一人っ子として生まれた。父のOleg Volkovはビジネスマン、母のLarissa Volkovaは美容師であった[1]。6歳の時、ユーリャは音楽学校に入学し、ピアノを習い始めた。9歳の時に、後にリェーナと出会うことになる児童合唱団"Neposedi"に加入した[2]

11歳の時にタレント養成学校に転校し、3年後には"Neposedi"を脱退してt.A.T.u.のメンバーとなった。彼女自身は、不品行によって"Neposedi"を首になったと語っているが[3]、"Neposedi"の代表者はこれを否定し、彼女は単に規定の年齢に達したため卒業しただけだと語っている。

2003年2月、ユーリャはモスクワの病院で妊娠中絶したと報じられた。ユーリャは、後に2003年のドキュメント映画"Anatomy of t.A.T.u."の中でこれを認めている[4]。2004年5月、ユーリャは、長年のボーイフレンドだったPavel (Pasha) Sidorovとの間に子供ができたことを発表した。Sidorovには既に妻と娘がいたため、この発表は大きな議論を呼んだ[5]。ユーリャは2004年9月23日、モスクワで娘のViktoria Pavlovna Volkovaを出産した[6]。彼女はそれ以来Sidorovと連絡を取っていない[7]

Sidorovと別れると、ユーリャがSmash!!のメンバーのVlad Topalovと結婚するという噂[8]や、ラッパーのTimatiと付き合っているという噂[9]が流れた。

ユーリャは現在、ビジネスマンのParviz Yasinovと長いこと付き合っている。2人は結婚し、夫に合わせてイスラム教に改宗するという報道もなされたが、公式サイトはこれを否定している[10]。2007年6月頃には、ユーリャは2人目の子供を妊娠しているということが報道された[11]。その後2007年12月27日、ユーリャはモスクワで、Samと名づけられた男児を出産した[12]。2人は、将来結婚するつもりであると述べている[13]

2008年6月5日、ユーリャが病気に罹ったため、6月19日から予定されていたt.A.T.u.のコンサートが中止された[14]。公式サイトは病気の詳細について明らかにしていないが、メディアは彼女が産後うつにかかったか[15]、唇を拡張する整形手術を行った[16]と推測している。6月19日、ブログ上でリェーナから"Yulia's better"というコメントが出され[17]、その直後にユーリャは活動を再開した。

声帯嚢胞[編集]

2004年初め、t.A.T.u.のセカンドアルバムの収録中にユーリャの声がでなくなり、声帯嚢胞と診断された。2004年10月に嚢胞の除去手術が行われた。

出典[編集]

[ヘルプ]

外部リンク[編集]