フローレス (1999年の映画)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
フローレス
Flawless
監督 ジョエル・シュマッカー
脚本 ジョエル・シュマッカー
製作 ジェーン・ローゼンタール
製作総指揮 ニール・マキリス
出演者 ロバート・デ・ニーロ
フィリップ・シーモア・ホフマン
音楽 ブルース・ロバーツ
撮影 デクラン・クイン
編集 マーク・スティーヴンス
配給 アメリカ合衆国の旗 MGM
日本の旗 UIP
公開 アメリカ合衆国の旗 1999年11月26日
日本の旗 2000年9月2日
上映時間 111分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $15,830,340
興行収入 $4,488,529[1]
テンプレートを表示

フローレス』(Flawless)は、1999年アメリカ映画

ストーリー[編集]

ニューヨークのとあるアパート。そこに住む元警官のウォルトは保守的な性格だったため、同じくそこに住んでいるドラァグクイーンのラスティとは口喧嘩ばかりしていた。そんなある日、マフィアのチンピラが組織の金を盗んで逃げてくる。チンピラは恋人と共にラスティの部屋に隠れるも、すぐに組織の手下に発見され、銃撃戦の末に射殺されてしまう。一方この銃撃戦の際、現場に向かおうとしたウォルトは脳卒中で倒れてしまい、右半身が麻痺してしまう。これによりウォルトは自殺を考えるほど絶望するのだった。そんな彼に医師たちは、言語回復のリハビリのために歌を習うことを勧める。そこでウォルトは、ラスティに歌を教えてくれるよう頼む。こうして二人の歌のレッスンは始まる。そして、それまで仲違いしていた二人の絆は次第に深まっていくのだが、彼らに組織の魔の手が忍び寄っていた。

キャスト[編集]

役名: 俳優(ソフト版日本語吹き替え)

スタッフ[編集]

参考文献[編集]

  1. ^ Flawless (1999)” (英語). Box Office Mojo. 2011年2月3日閲覧。

外部リンク[編集]