タイガー尾藤

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
たいがーびとう

タイガー尾藤
生誕 尾藤 玄明(びとう はるあき)
(1976-10-30) 1976年10月30日(47歳)
日本の旗 日本 埼玉県行田市
国籍 日本の旗 日本
職業 実演販売
テンプレートを表示

タイガー尾藤(たいがーびとう、1976年10月30日[1] - )は、日本タレント。「実演販売士」[2]として出演している。本名、尾藤 玄明(びとう はるあき)[1]埼玉県行田市出身[1]、スリー・B・グッドおよびビー・セブン所属。

略歴[編集]

元プロミュージシャン[1]。当時は金髪のリーゼントだったという。28歳の時、ライブハウスで出演時、たまたま来ていた客に「歌はイマイチだけど、しゃべりはいいから、うちのフライパン売ってみない?」と熱心に誘われたことがきっかけで、テレビ通販に初出演[3]

芸名の由来は、『男はつらいよ』の寅さんの大ファンであることから。おかま言葉で実演販売をする「カマ売」が特徴。

主に通販番組で出演し、商品の紹介を実演しながら行う。ジューサーの販売でテレビ通販キッチン用品部門では日本一となる4時間の生放送で2億5000万円の売上[1] を記録したとされる[3]

2018年春頃からニコニコ動画を中心として長寿の里製品である「水から水素」の販促動画が話題になり、音系MAD動画が多数投稿されている。

メディア出演[編集]

出典[1][4]

テレビ番組
ラジオ番組

脚注[編集]

外部リンク[編集]