いくたたかのん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索

いくた たかのん生田 鷹呑)は、日本原画家漫画家イラストレーター千葉県出身。ケモノ絵師として知られる。

目次

[編集] 経歴

野中 竜希(のなか たつき、のなか たつきちたつきち)名義で角川書店より発売の雑誌『コンプティーク』にて数ヶ月間イラスト描きの仕事をした後、コスモスコンピューターへ入社。入社直後にZIPS(ジップス)と改名、コスモス及びその傘下各ブランドのゲーム開発に関わり、再び旧名義で『あにまるーむ』の原画を担当する。その後、コスモスの新チームRISEにいくたたかのん名義で参加。チームごとCIRCUSとして独立、CIRCUSに所属しながらも他社の原画も手がける。カフェメイリッシュ公式ウェブサイトやグッズのイラストも手がけている[1]

2002年よりフリーで活動。現在も同人活動ではしばしばのなかたつきち(たつきち)名義を使う。

[編集] 参加作品

[編集] 脚注・出典

[ヘルプ]
  1. ^ メイリッシュ公式サイトのリンクページ - CIRCUSへのリンクに解説文がある。

[編集] 外部リンク


個人用ツール
名前空間

変種
操作
案内
ヘルプ
ツールボックス