SeeIn青 -シーンAO-

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
SeeIn青 -シーンAO-
ジャンル ADV
対応機種 Windows?(通常版)
Windows 98/Me/2000/XP(廉価版)
発売元 アリスソフト
発売日 2000年7月6日(通常版)
2003年9月26日(廉価版)
レイティング 18禁
キャラクター名設定 可能
ゲームエンジン System3.8
メディア CD-ROM
画面サイズ 640×480
BGMフォーマット CD-DA/MIDI
キャラクターボイス なし
CGモード あり
メッセージスキップ あり
テンプレートを表示

SeeIn青 -シーンAO-』(シーンあお)は、アリスソフトから2000年7月6日に発売された18禁アドベンチャーゲーム2003年9月26日には、廉価版として再発売された。

概要[編集]

アリスソフトの作品の中では珍しく、ルート分岐やイベント数が比較的少ない。主人公の名前を変更することが可能な点も、同様に珍しい。また、システムメニュー内に存在する「陵辱イベントスイッチ」をOFFにしておけば、ヒロイン達が悲惨な目に遭うことを回避できるようになっている。

オープニングには、Macromedia Flashのように静止画像やスプライトを駆使したアニメーションが使用されている。また、オープニングとエンディングの両方にボーカル付きの曲が用意されており、アリスソフトの作品におけるオープニングアニメーションの先駆けとなった。

ストーリー[編集]

海洋都市のモデルケースとして建造されたメガフロート「アンドルード」を舞台に、アンドルード海洋学園海洋学科に通う主人公の深海京夜が、ヒロイン達との恋を育んでいく。

キャラクター[編集]

帆波 結衣(ほなみ ゆい)
メインヒロイン。京夜の1歳年下の従妹で「お兄ちゃん」と呼び慕う。
素直でしっかり者だがお節介なのが玉に瑕。
琴里(ことり)
京夜がとある研究所から救い出した少女。以来、京夜の家で生活することになる。
穏やかで無垢であり京夜に甘えるのが大好き。
如月 美夕(きさらぎ みゆう)
内気で引っ込み思案。京夜をとても慕っている。
科学者の両親が多忙を極めているため、家族の暖かみに人一倍憧れが強い。
如月 優美(きさらぎ ゆうみ)
美夕の双子の姉。妹とは対照的に明るく活発な性格。
京夜を「先輩」と呼び、陽気に接してくる。妹思い。
高坂 雪之(こうさか ゆきの)
京夜より1年年上の普通科の生徒。
天然で少しズレている。イルカが大好きなことがきっかけで、京夜と知り合う。
成瀬 涼(なるせ りょう)
京夜の前に突如現れる少女。謎が多く、本作のキーキャラクター。

アダルトアニメ版[編集]

グリーンバニーから全2巻のDVDで発売された。

  1. See In 青 Scene.1 如月優美 - 2001年7月25日発売
  2. See In 青 Scene.2 帆波結衣 - 2001年10月25日発売

外部リンク[編集]