P-chicks

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

P-chicks(ピーチックス)は、1999年(平成11年)に結成したアイドルユニット。雑誌オーディションで、ホリプロ身長150cm以下の女の子を募集し、その中の3人で結成した。

メンバー[編集]

来歴[編集]

1999年に雑誌のオーディションでホリプロ身長150cm以下の女の子を募集し、2000年(平成12年)インターネット公募にて“かわいいひよこたち”を意味するグループ名が決定し、本格活動に入る。ホリプロが身長150cm以下の女の子3人(小林美香・瀧上夕佳・豊岡真澄)で結成したアイドルユニット「P-chicks」として芸能界入り。ブレイク寸前アイドルとして各誌の注目を集めた。ホリプロ主催のチャットパーティーなどに参加していたこともある。

「身長が150cmを超えたらその時点で即脱退」というルールがあった[1]

2002年(平成14年)に解散し、小林・瀧上はホリプロとの契約を打ち切られた。小林はブランクの後にフリーで再起し、有限会社N/Yに所属。グループ・ラブワンセーラーズへてソロ歌手として活動中。瀧上はフリーで雑誌モデル活動の後、2011年(平成23年)現在は不明。豊岡はホリプロにてソロ活動継続の後、結婚・妊娠を期に2008年(平成20年)引退した。

作品[編集]

CD[編集]

ビデオ[編集]

写真集[編集]

脚注[編集]

関連項目[編集]