.hack//G.U. Returner

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
.hack//G.U. Returner
OVA
原作 Project .hack
監督 真下耕一
脚本 川崎美羽、松山洋、新里裕人
キャラクターデザイン 細川誠一郎(原案)
貞本義行(監修)
大澤聡、亀田義明
音楽 ALI PROJECT
アニメーション制作 ビィートレイン
製作 バンダイナムコゲームス
発売日 2007年
話数 全1話
テンプレート - ノート
プロジェクト アニメ
ポータル アニメ

.hack//G.U. Returner』(ドットハックジーユー リターナー)は、3部作の『.hack//G.U. (ゲーム)』全巻購入者特典DVDに収録されているOVA作品。「.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで」の後日談となっている。エンディングはALI PROJECTの「GOD DIVA」。

2017年に.hack//G.U.三部作のリマスター版『.hack//G.U. Last Recode』が発売され、本作と同じくオーヴァンの帰還を描く「.hack//G.U. Vol.4 あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢」が収録されたが、本作とは矛盾する内容であり両者に関連性は無い。

あらすじ[編集]

ある日、ハセヲの下にオーヴァンからのメールが届けられ、「Δ隠されし 禁断の 盆踊り」に来るようにとの内容が書かれていた。

そこはお祭りの屋台などが立ち並ぶお祭りエリア。メールにより、それまでに関わった人々が徐々に集まり始めていた。それぞれ自由に行動し、探索をしていたタビーと匂坂は謎のモンスターと遭遇し襲われる。駆けつけたハセヲによって倒されたが、中からチムチムが出現。その正体は、ネットワークの異物を浄化するオーヴァンの「再誕」によって消滅したはずのAIDAだった。

現在はこの世界に順応しており、襲ってきたのもただ怖かったからだという。それでもAIDAの存在を許せず、怒りをあらわにするハセヲだが、AIDAの気持ちに共感する望の言葉で攻撃を止めた。その直後、そのAIDAは空中に「RETURNER(帰ってくる人)」と文字を描いた。

一方、お祭りエリアとは別の花が一面に広がるエリア。そこにはアイナとオーヴァンの姿があった。

数々の戦いを経て、遂に二人は再会できたのだった。

登場人物[編集]

以下の人物以外にも、台詞はないが姿だけ登場している人物が多数いる。

スタッフ[編集]

外部リンク[編集]