西田たか子

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
にしだ たかこ
西田 たか子
プロフィール
生年月日 1月13日
出身地 日本の旗 日本東京都
血液型 A型
公称サイズ(2009年時点)
身長 / 体重 163 cm / kg
スリーサイズ 83 - 58 - 85 cm
靴のサイズ 23.5 cm
活動
他の活動 お笑いコンビ『アバンギャル'S
モデル: テンプレート - カテゴリ

西田たか子(にしだ たかこ、1月13日 - )は日本のタレント

関根勤が座長を務めるカンコンキンシアターの出演者でもある。一時期は、お笑いコンビ「アバンギャル'S」のボケ担当として、お笑いタレントの活動も行っていた。

来歴・人物[編集]

東京都出身。カンコンキンシアターの新人女優オーディションに合格しデビュー。一緒に合格したメンバーには富田真央、中村英香がいる。この直後に関根座長と小堺一機のラジオ番組『コサキンDEワァオ!』(TBSラジオ)にもゲスト出演し、質問コーナーで「自分は誰に似てると思いますか?」→「おしん小林綾子[1]」、「好きな男性のタイプは?」→「ひ弱でちょっと暗い、枯れ枝みたいな人[2]」、「宝物は地蔵」などと答えていた他、「ぽぽぽぽ」といった笑い方をしたり、飯尾和樹に7月に年賀状を渡すなどの変わった言動がこの番組中で盛り上がり、度々取り上げられたということがあった。

2006年6月1日から2012年12月まで、アバンギャル'Sのメンバーとしても活動。お笑いだけでなく、ライブ、イベントの司会としても出演することもあった。

出演[編集]

テレビ[編集]

ラジオ[編集]

舞台[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 奇しくもその小林綾子も天然ボケキャラが判明し、『コサキンDEワァオ』の末期の準レギュラーになっていた。
  2. ^ 後に横山元弁護士と具体名を挙げたことがある。

外部リンク[編集]