清水基嗣

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search
清水 基嗣
清水 基嗣の画像
プロフィール
リングネーム 清水 基嗣
本名 清水 基嗣
ニックネーム 流浪の旅人
身長 170cm
体重 80kg
誕生日 (1977-07-14) 1977年7月14日(41歳)
出身地 東京都杉並区
所属 プロレスリングSECRET BASE
デビュー 2000年2月26日
テンプレートを表示

清水 基嗣(しみず もとつぐ、1977年7月14日 - )は、日本プロレスラー

経歴[編集]

闘龍門の3期生として入門するも、怪我でデビューできずに闘龍門のスタッフとして働く日々が続いた。怪我から復帰して横須賀享とのシングルマッチでデビュー戦を行うものの、故障が再発したため、闘龍門時代はT2P興行で数試合を行ったのみであった。闘龍門分裂後はDRAGON GATEに参戦せず、プロレスリングElDoradoや、みちのくプロレスで活動している。

ElDoradoでは卍丸との試合で毎回、試合会場の備品を壊している。

2007年2月22日、卍丸と共に自主興行「清水・卍ナイト〜青春を取り戻せ!」を開催。賞金を手にして使い道は卍丸の肩の手術代となった。

2006年12月17日、みちのくプロレス後楽園ホール大会でKen45°バナナ千賀精霊を折檻しているのを見かねて、それを諭す形で軍団Ken入り。勝手に副リーダーになる事を宣言。Kenは先輩が部下になることに困惑しているが先輩であるために逆らえず、千賀は後から軍団Kenに加入して来たのに副リーダーになることに納得できず、軍団Ken内部での抗争を展開している。

2008年12月、ElDoradoの解散により、フリーとなった。

2009年1月、元ElDorado所属選手を中心とした自主興行「プロレスリングSECRET BASE」を設立して自ら代表となった。

2009年からは大日本プロレス等を主軸にデスマッチハードコアでも積極的に活動してデスマッチ・ヤングブラッズの1人とされている。

2011年からSECRET BASEを団体化。

得意技[編集]

ダブルアトミックボムズアウェイ
ダイビングフットスタンプと同型。
マシュマロヘッジホッグ
ネックロマンティック
メスカリンドライブ
メデューサヘッド
ケミカルクラッチ
アグネア

タイトル歴[編集]

  • GWC認定タッグ王座
  • CAPTAIN OF THE SECRET BASE無差別級王座

外部リンク[編集]