浜田しのぶ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
本来の表記は「濱田しのぶ」です。この記事に付けられた題名は、技術的な制限により、記事名の制約から不正確なものとなっています。
はまだ しのぶ
濱田 しのぶ
プロフィール
本名 非公表
出身地 日本の旗 日本 神奈川県
生年月日 (1975-08-21) 1975年8月21日(43歳)
最終学歴 早稲田大学卒業
所属事務所 KBCメディア
職歴 九州朝日放送1998年4月〜2007年3月)
活動期間 1998年
配偶者 あり
家族 夫と子供
公式サイト 浜田しのぶ (@sinosino0821) - Twitter
出演番組・活動
現在 『FOR YOU』(KBCテレビ)
過去 本文参照
その他 KBC初代地上デジタル放送推進大使

濱田 しのぶ(はまだ しのぶ、1975年8月21日 - )は、福岡県で活動するフリーアナウンサーで、元KBC九州朝日放送アナウンサー

経歴[編集]

基礎情報も参照。早稲田大学卒業後、1998年にアナウンサーとしてKBC入社。

在職中は主にテレビ・ラジオの情報系番組で活躍。先輩や後輩が退社し福岡を離れる中、結婚したこともあって県外出身ながらもKBCに残る道を選んだ。後に妊娠が分かり、子育てに専念するため2007年3月いっぱいでKBCを退社した。出産・子育てが一息ついたこともあり、KBCの子会社KBCメディアと契約し、2009年4月に古巣への“復帰”を果たしている。基本的にはKBCのテレビ・ラジオしか出演していないが、フリーアナウンサーとして司会やナレーションの仕事もしている。 第3回ANNアナウンサー賞「原稿のないもの部門」で優秀賞受賞。 KBCメディアは古くから結婚等で退社した元KBC社員の受け皿を担っており、濱田の場合もこのケースに該当するとみられるが、同社ではラジオカー「ひまわり号」キャスタードライバー以外の所属者については一切明らかにしていない。

現在の出演番組[編集]

過去の出演番組[編集]

KBCラジオ[編集]

KBCテレビ[編集]

外部リンク[編集]