中野早杜子

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

中野 早杜子(なかの さとこ、1973年5月22日- )は1990年代に活躍したファッションモデルダンサータレント福岡市早良区出身、精華女子短期大学卒業。夫は元プロ野球選手の高波文一。風水占い師リリアン・トゥーの生徒としてマレーシアで風水を学んだ後、BeBe(ビビ)として風水の知識をベースに自動書記や数種類のタロットカードを用いた占いを行う。

経歴[編集]

中学時代より数々のオーディションに出場。高校時代に「モモコクラブ」の一員となり、モデルとしてデビューした。

1992年、短大入学と同時にRKBラジオHiHiHi』のアシスタント集団「象足シスターズ」の一員となった。

1994年からは同局『今夜も大勉強!』に出演する。1995年には日本テレビ系列『恋のから騒ぎ』の第2期生として全国デビューした。

1997年、「ジャパンオーディション」への出場をキッカケに得意のダンスを生かしたユニット「BeBe with JUNX」を結成し、2000年にはソロデビューした。

2002年、当時阪神タイガースの外野手であった高波と結婚した。のちに風水を学びBeBeとして風水占いをはじめる。

エピソード[編集]

関連著書[編集]

  • 龍神さまの開運手帖
  • 風水神札タロット占い

脚注[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ 素人時代の原沙知絵も、このコーナーで1位となった。