ラヴァーズ・キス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ラヴァーズ・キス
漫画:ラヴァーズ・キス
作者 吉田秋生
出版社 小学館
掲載誌 別冊少女コミック
レーベル フラワーコミックス
発表号 1995年4月号 - 1996年2月号
巻数 全2巻
全1巻(文庫)
話数 全6話
映画:ラヴァーズ・キス
監督 及川中
制作 小学館東宝
封切日 2003年1月25日
上映時間 114分
テンプレート - ノート 
ウィキプロジェクト 漫画
ポータル 漫画

ラヴァーズ・キス』(LOVERS' KISS)は、吉田秋生による漫画作品、及びそれを原作として2003年に公開された映画(監督:及川中)。

概要[編集]

鎌倉を舞台に繰り広げられる、男女6人の交錯する想いを描いたラブストーリー。同じ時系列の物語を、3組・6人の視点から3回描くという手法を採っている。

別冊少女コミック』(小学館)にて1995年4月号から1996年2月号まで、隔月で全6回連載された。

ストーリー[編集]

川奈里伽子は高校3年生。親友の美樹と夜遊びを繰り返す毎日。ある夜、浜辺で海を見つめていると、タラシで有名な藤井朋章がサーフィンをしていた。後日、里伽子は藤井に「付き合わない?」と持ちかけると、藤井も承諾し、2人は付き合うことに。ところが、しばらく経って里伽子の本当の目的に気づいた朋章は里伽子をふる。

ふられた後も朋章のことが気になる里伽子。そこへ、朋章が学校を退学し、沖縄へ行くという噂を聞いた里伽子は、過去に起こったことや本当の気持ちを告白。そして2人の想いは通じ合い、別れのときを惜しむように急速に親しくなっていく。

登場人物[編集]

川奈 里伽子(かわな りかこ)
高校3年生。男の人の「冷たい手」にトラウマがあるらしい。
藤井 朋章(ふじい ともあき)
高校3年生。父は産婦人科医で、彼女を妊娠させて父親の病院で中絶させたという噂がある。
鷺沢 高尾(さぎさわ たかお)
高校2年生。朋章のことが好き。ピアノが上手で合唱コンクールなどで伴奏を務める。小学校の頃は、里伽子と同じピアノ教室に通っていた。
尾崎 美樹(おざき みき)
里伽子のクラスメイトで親友。1年生の時、ピアノを弾いている里伽子に一目ぼれ。家は酒屋。幼い頃は朋章とよく一緒に遊んでいた。
緒方 篤志(おがた あつし)
高校1年生。大阪出身。中3の時、中高合同の陸上大会の練習で鷺沢に一目ぼれ。
川奈 依里子(かわな えりこ)
高校1年生。里伽子の妹。美樹のことが好き。緒方とはクラスメイト。

書誌情報[編集]

映画[編集]

ラヴァーズ・キス
LOVERS' KISS
監督 及川中
脚本 後藤法子
及川中
原作 吉田秋生
製作 植田文郎
藤原正道
近藤博
音楽 大和朗
撮影 長谷川元吉
編集 阿部亙英
配給 東北新社/東宝
公開 日本の旗 2003年1月25日
上映時間 114分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
テンプレートを表示

出演者[編集]

スタッフ[編集]

関連項目[編集]

月刊flowers』(小学館)に不定期連載されている同作者による漫画作品。
同じく、鎌倉を舞台としており、里伽子と出会う以前の朋章や、美樹・緒方らの兄弟が登場する。

外部リンク[編集]