石垣佑磨

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
いしがき ゆうま
石垣 佑磨
本名 石垣 佑磨
生年月日 1982年8月28日(31歳)
出生地 日本の旗 日本 岐阜県
身長 173cm
血液型 A型
職業 俳優タレント
ジャンル テレビドラマ映画
活動期間 2000年 -
公式サイト HORIPRO SQUARE Men
主な作品
テレビドラマ
ごくせん』(2002年)
WATER BOYS』(2003年)
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(2007年)

バラエティ番組
ペット大集合!ポチたま
ジャンクSPORTS』(2006年 - )

映画
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』(2012年) 
 『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』(2013年)

石垣 佑磨(いしがき ゆうま、1982年8月28日 - )は、日本俳優タレントである。

岐阜県生まれ、東京都練馬区で育つ。ホリプロ所属。練馬区立光が丘第二中学校、法政大学第一高等学校(現:法政大学高等学校)卒業。

2000年、ホリプロ「21世紀ムービースターオーディション」で準グランプリを受賞し芸能界デビュー。

来歴・人物[編集]

特技はテコンドーピアノ[1]シンクロナイズドスイミング[2]。肉体美には自信がある様で、同世代の俳優には誰にも負けないと自負する[3]が好きである。好きな芸能人は倉木麻衣上戸彩は地元の後輩で、家族ぐるみの付き合いをしている。

逮捕[編集]

2008年11月16日新宿区歌舞伎町の居酒屋で酒が入り、「自分の財布がない」と店員の男性と口論になり、殴る蹴るの暴行をした。通報を受けた新宿署員に任意同行され、さらに署の前で警察官に暴行したとして、公務執行妨害の現行犯で警視庁新宿署に逮捕された。居酒屋店員への暴行容疑と併せて送検され、処分保留で同日釈放された。 釈放後、東京都内で記者会見し「被害を受けた方やファンに申し訳ない」と謝罪。警察官への暴行については「もみ合って転んだ時に足が当たった。けるつもりはなかった」と釈明した。 不起訴となったものの、その後芸能活動を自粛。『ジャンクSPORTS』の既に収録済み(3週分)のものは場面をカットして放送(後に正式に降板)[4]。 この謹慎中に実父が急逝する不幸に遭ったが、約4ヶ月後に芸能活動を再開した。

出演[編集]

テレビドラマ[編集]

映画[編集]

ネットムービー[編集]

バラエティ[編集]

海外ドラマ(吹き替え)[編集]

舞台[編集]

書籍[編集]

  • フォトエッセイ「ガキ」

DVD[編集]

  • ELEMENTS

注釈[編集]

  1. ^ これらは『WATER BOYS』の劇中でも披露された。
  2. ^ 『WATER BOYS』にて習得した。
  3. ^ 現在もトレーニングジムに通うなど肉体作りには余念が無く、テコンドーが特技という事もあり格闘家役を演じる機会も多い。
  4. ^ 放送では浜田雅功のバストショットの多用、内田恭子はあまり映さず映す際には画面の両端に帯を入れる、合成で後ろのセットを石垣に被せる、などの編集が行われた。しかしながらわずかに肩や顔が見切れてしまっているシーンもあった。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

先代:
金子賢
フジテレビ
ジャンクSPORTS
男性レギュラー
(2代目)
次代:
大東俊介