ノート:大韓民国

ナビゲーションに移動 検索に移動
Filing cabinet icon.svg

このページの節に {{Section resolved|1=~~~~}} を置くと、7 日後に SpBot がその節を過去ログ化します。

未知との遭遇さんによる編集[編集]

利用者:未知との遭遇さんによって、「より中立的で穏当と思われる表現への言い換え」として「対日蔑視」を「(自らの)劣等感」と置き換える編集が行われましたが([1][2][3])、劣等感と断じる記述こそ中立性に著しく欠け、不穏当なものであるため差し戻しました。蔑視する理由が劣等感からとは限りませんし、「価値観がますます根付くようになった」→「独特の世界観への偏向に韓国社会全体が陥っていった」、「反日感情の大きな要因になっている」→「劣等感を益々助長する悪循環にも陥らせている」、「上記のような対日蔑視に変化はないのが現状である」→「上記のような劣等感が劣等感を生む悪循環に拍車がかかっている様が覗える」など、文意そのものが全く変わってしまっているところも少なくありません。--Claw of Slime会話) 2014年6月3日 (火) 14:34 (UTC)

同感です。 Icarus4693会話) 2018年11月11日 (日) 03:42 (UTC)

ポツダム宣言受諾[編集]

『1945年8月15日に大日本帝国がポツダム宣言を受託した後、解放された朝鮮半島には朝鮮建国準備委員会(建準)が樹立されたが(中略)』とありますが、大日本帝国がポツダム宣言を受託したのは1945年8月14日です。

参考:『8月14日に改めて御前会議を開き、宣言受諾が決定され、同日付で終戦の詔勅が発せられた。同日、加瀬俊一スイス公使を通じて、宣言受諾に関する詔書を発布した旨、また受諾に伴い各種の用意がある旨が連合国側に伝えられた。8月15日正午、日本政府は宣言の受諾と降伏決定を国民に発表(玉音放送)。なお、陸海軍に停戦命令が出されたのは8月16日である。 』--220.211.215.169 2014年10月28日 (火) 02:55 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

大韓民国」上の13個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月30日 (土) 21:15 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

大韓民国」上の6個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月27日 (火) 16:48 (UTC)

GDPについて(韓国全体と東京の比較部分記述について)[編集]

「韓国全体で東京をやや下回る程度の」という表現は完全な嘘であり(平成28年度東京都GDPは1兆ドルそこそこであるが、現在の韓国のGDPは名目でも2015年時点で1兆7000億ドル、購買力平価ベースの2018年数値では2兆ドルを遥かに超えており、虚偽であるので訂正を求める編集がしたいのですがロックされていてできません。嘘は正されるべきで荒らし防止を目的にした編集不可にこの点の修正に限り一時的に解除を求めます。 エイブ1865会話) 2019年8月16日 (金) 10:47 (UTC)