ザ☆健康ボーイズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ザ☆健康ボーイズ(ざ☆けんこうぼーいず)は、吉本興業所属の漫才ユニット。

ザ☆健康けんこうボーイズ
メンバー ザ☆健康ボーイズ
なかやまきんに君
八木真澄(サバンナ
ネオ☆健康ボーイズ
八木真澄
レイザーラモンHG
結成年 2007年
事務所 吉本興業
活動時期 2007年
現在の活動状況 M-1グランプリへの参加
同期 八木真澄
ロンドンブーツ1号2号
有吉弘行
ふかわりょうなど
なかやまきんに君
キングコング
NONSTYLE
中山功太など
レイザーラモンHG
チュートリアル(福田)
笑い飯(哲夫)
ファミリーレストランなど
テンプレートを表示

メンバー[編集]

ザ☆健康ボーイズ[編集]

ネオ☆健康ボーイズ[編集]

  • サバンナ・八木真澄

概要[編集]

先輩の結婚式の余興でネタを披露したのをきっかけに2007年にコンビ結成[1]

お互いに筋肉に関するクイズを出題し合うネタを行っている。ネタの特徴として最後の締めくくりに「ティップネス梅田店(旧難波店)の平尾さんに最近起こっためでたい出来事とは?」と八木からきんに君に出題しきんに君が「国際結婚をした」と回答し2人で「平尾さんご結婚おめでとうございます!うーんヘルシー!」と締めくくるお決まりを10年間、やり続けていたが10年目にして八木の相方、高橋にもう10年経ってることをいじられた上、その間、平尾さんに子供が3人いることがきんに君の証言で発覚した。

2007年M-1グランプリに出場し準決勝進出。2008年のM-1では3回戦で敗退した。2009年4月にはS-1バトルに高橋を入れた3人でエントリーした。ネタはM-1と同じ筋肉関連のクイズを出題しあって、最後に高橋が2人にツッコんで締めるネタを披露した。

2人ともTKF(たむらけんじファミリー)に所属している。

それぞれのピン、コンビ活動と並行して、イベント[2]や舞台[3]に出演している。

きんに君がYouTube活動で多忙になったことから、2021年シーズンは八木と「健康ボーイズ新メンバー公開オーディション」(2021年5月24日開催)で選ばれたレイザーラモンHGがネオ☆健康ボーイズとして活動していくこととなった[4]

脚注[編集]