ギャリー・ライトボディ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ギャリー・ライトボディ: Gary Lightbody1976年6月15日 - )は、北アイルランド歌手ミュージシャンスコットランドロックバンドスノウ・パトロール」のボーカル、ギター。

来歴[編集]

北アイルランドバンガーにて生まれる。妹が一人いる。学生時代にシェイマス・ヒーニーの作品に触れたことをきっかけに詩や歌詞などを書き始める。

1994年、英文学を学ぶためにスコットランドのダンディー大学へ進学。大学ではアイスホッケーを習い、試合に出場していた。同年には同じ大学に通うメンバーと意気投合したことからスノウ・パトロールを結成。

人物[編集]

  • X-MENのファンで好きなキャラクターはウルヴァリンである。また大のコミックファンで中には一度も開けていないものもあり、インタビューにて幾つかレアなコミックがあることを願っており、「少額の年金をもらえるかもしれない」と気楽に話した。
  • スノウ・パトロールの音楽傾向からロマンチックな恋愛曲を作ることが多いが、女性と話すのが苦手である。また恋愛に関しては破滅的な関係を経験しており、「女性に関してはくだらない」と考え、この失敗を自分のせいにする。また関係失敗の原因として「同じ場所に長い間留まらなかった」と考えている。

作品[編集]

フィーチャリング[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]