松井克師

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

松井 克師(まつい かつし、1971年6月20日 - )は、北海道今金町出身のプロスノーボード選手。北海道テレビ放送(HTB)にて放送されている、スノーボードスケートボードの専門番組NO MATTER BOARDの元ナビゲーター。愛称はカッチカッチさんなど。

人物[編集]

ウインタースポーツの盛んな地域に生まれた、幼少の頃よりスキーは日常であった。夢はプロスキーヤーであり、14歳の時には既にスキー1級を取得している。しかし、練習中に靭帯を断裂し、念願のプロスキーヤーの道を断念。その後は地元の高校を卒業し専門学校入学と平凡な道を辿るも、専門学校生だった19歳の冬に初めてスノーボードと運命的な出会いをする。

専門学校卒業後、東京にて社会人となるが3ヵ月で退職。その後、ニュージーランドへ3ヵ月渡航。そこでスノーボードの虜となる。二十代前半は毎年ニュージーランドを始めとして、雪を求めて海外へ渡航しており、平岡暁史安藤輝彦など、その時出会った仲間達は今も一線で活躍している。世に出る「NO MATTER BOARD」ナビゲーターのオファーは31歳の時だった。同番組の出演はそれ以前にもあったが、ナビゲーターとしてのレギュラー出演は2002年からである。[1]2011年を以ってナビゲーターを勇退。現在、プロスノーボーダーとしては最年長の部類に入り、地元北海道では抜群の知名度と存在感を誇る。

UNFINISH[編集]

主宰するスノーボードブランド。名前の由来は『未完成』から。スノーボード板からアパレル、子供服に至るまで、こだわりが反映されたラインナップとなっている。

スポンサー[編集]

大会の主な成績[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 2008年に発売されたNO MATTER BOARDのDVD"HAPPY SNOWBOARD"にてアマチュア時代にEXTRAで出演している。

関連人物[編集]

外部リンク[編集]