ナイジェラ・ローソン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ナイジェラ・ローソン

ナイジェラ・ローソン(Nigella Lawson、1960年1月6日 - )はイギリスの料理研究家。

概要[編集]

美人料理家として知られ、日本では『ナイジェラの気軽にクッキング』で注目された。彼女の持つ美貌とおしゃれでありながらも、仕事っぷりは見た目を反する男顔負けの豪快な作業で、それまでの女性料理家の持つイメージを覆した。

ジャーナリストのジョン・ダイアモンドと結婚していたが、死別。2003年にサーチ・ギャラリーのオーナーとして有名なチャールズ・サーチと再婚した。最初の夫との間に2人の子供がいる。海外ではアメリカのマーサ・スチュワート、イギリスのナイジェラと言われる位のセレブ系の料理家として知られる。また、女性ファンのみならず、彼女の持つ美貌と豊満でセクシーな魅力を持つ事から男性ファンも急増した。


吹き替え[編集]

NHK(-BS)で放映された番組という事もあってか吹き替えではあえて無機質な中年女性風に吹き替えられ、本来の彼女の持つねっとりとした魅力やセクシーさに反する少し冷めたような声とトーンで、原語とは180度違う印象になっている。

番組[編集]

調理器具[編集]

ナイジェラ・ローソン-リビングキッチンシリーズ
  1. ハンディーウィスク
  2. パルメザングレーター
  3. シトラススクイーザー
  4. ミキシングボール
  5. ケーキティン
  6. メジャーリングカップス
  7. コランダー(お湯きり)
  8. ブレッドビン&ブレッドボード

関連項目[編集]

外部リンク[編集]