ジェリー・マクナマラ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ジェリー・マクナマラ
Gerry McNamara
ベーカーズフィールド・ジャム
名前
本名 Gerry McNamara
ラテン文字 Gerry McNamara
基本情報
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
誕生日 1983年8月28日(31歳)
出身地 ペンシルベニア州スクラントン
身長 188cm
体重 82kg
選手情報
ポジション PG

ジェリー・マクナマラGerry McNamara, 1983年8月28日 - )は、アメリカ合衆国バスケットボール選手。ペンシルベニア州スクラントン出身。NBAデベロップメント・リーグ(以下NBADL)のベーカーズフィールド・ジャムに所属している。大学時代はシラキューズ大学バスケットボールチーム「シラキューズ・オレンジ」のガードで、2002年から2006年まで活躍した。

大学4年間に135試合に出場し、2006年5月に「Speech Communication」の学位で卒業した。

オレンジでの活躍[編集]

シラキュースでの人気[編集]

NBAで人気のカーメロ・アンソニーもシラキューズで人気があるが、オレンジでは1年間しかプレイせずにNBA入りしてしまっている。それに比べ在籍1年目で全米優勝の立役者となり、3年目、4年目と連続してビッグイースト優勝に導いているマクナマラの人気は抜群である。 2006年シラキュース市のカルーセルモールで開かれたサイン会には4時間待ちの長蛇の列ができた。

プロキャリア[編集]

シラキューズ大学を卒業後の2006年8月、オーランド・マジックのメンバーとしてサマーリーグに参加した(夏季に開催され、主に新人選手や若手選手の実力が見極められるリーグ)。しかしその後はマジックから正式オファーがなかった。9月にはギリシャリーグのオリンピアコスBC(Olympiacos BC)と1年契約に達したが、ユーロリーグに1試合1分間出場しただけで、11月に帰国した。12月にNBADLのジャムと契約した。

その他[編集]

高校時代に着用していた31番はシラキュース大学では永久欠番であった為、大学時代は3番を着用した。

外部リンク[編集]