Wikipedia:ウィキラブ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索


戦いではなく、を広めよう!英語版


(1)ほかの人の利用者ページ会話ページ上部で、ハートのマーク(♥)を探してください。
(2)このハートのマーク(♥)をクリックすると、ウィキラブの画面が出現します。
(3)画像を選んで見出しとメッセージを書きこみます。
(4)プレビューしてOKなら保存します。

Wikipedia:ウィキ愛というエッセイは、ウィキペディア初期からある文書ですが、2011年からはクリック一つでメッセージを簡単に贈れるようになりました。よかったら、誰かに感謝や友好のメッセージを贈りたくなった時に使ってみてください。

贈り方[編集]

以下のようにすれば、ウィキラブ&メッセージを贈ることができます。

  1. ほかの人の利用者ページ会話ページを開いてください。
  2. そのページ上部でハート・マーク(♥) を探して、クリックします。
  3. ウィキラブの画面が出現したら、画像を選んで見出しとメッセージを書きこみます。
  4. プレビューしてOKなら保存します。

これで、そのページの主にウィキラブを贈ることが出来ます!

ハートマークが表示されない場合はログインした後、特別:個人設定#mw-prefsection-editingの「全般オプション」の「ウィキラブのタブを使用して他の利用者に感謝の意を示せるようにする」を確認し、チェックを入れてください。

関連ページ[編集]

mediawiki.org