ノート:中村蒼

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

脚注を見えなくしてしまう編集について[編集]

2011年8月6日 (土) 15:51(UTC)のこの編集で、ダイナミック・ナビゲーション・ボックスを用いて脚注の欄が折りたたまれ、クリックしないと表示されなくなっていました。このような編集には賛成できません。以下に理由を述べます。

  • 本文中の脚注部分をクリックすると、脚注の欄の該当する記述にジャンプできるようになっています。しかし脚注を隠してしまうと、これが機能しなくなり、出典の確認に手間がかかります。
  • 脚注欄が長大になると見にくいという意見もあるとは思います。しかし、脚注欄が長大なので何とかしたいという方々には、「個人設定」におけるガジェットを利用して「脚注部分をスクロール化する」という対策が用意されています。この対策ではだめな理由があるのでしょうか。
  • なお、かつては記事そのものに「脚注部分をスクロール化する」指定ができたようなのですが、「Help‐ノート:脚注#脚注スクロール廃止の提案」において多くの利用者の方が「出典を見せるようにすることが大切」との立場に立ち、この機能は使われないことになりました。こうした経緯も考慮する必要があると考えます。

先ほどの私の編集で、脚注欄へのダイナミック・ナビゲーション・ボックスの指定は解除し、代わりに2段に分けてみました。私の編集に対して何かご意見がありましたら、この場でお伺いしたく存じます。どうぞよろしくお願い申しあげます。--Janpaul 2011年8月7日 (日) 08:43 (UTC)[返信]

隠すつもりでやったのではありませんが、そうなってしまったようで申し訳ありません。中村蒼さんの記事は他のタレントさんに比べて出典がやたらと多くて見辛いことが気になります。もう少し見やすければいいのですが。他の方の意見を聞くこともなく大幅な変更をすることは今後気をつけます。 --ロバン 2011年8月7日 (日) 16:14 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

中村蒼」上の7個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月24日 (日) 12:48 (UTC)[返信]