グリッドロック (映画)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
グリッドロック
Gridlock'd
監督 ヴォンディ・カーティス=ホール
脚本 ヴォンディ・カーティス=ホール
製作 エリカ・ハギンズ
ダミアン・ジョーンズ
ポール・ウェブスター
製作総指揮 テッド・フィールド
スコット・クルーフ
ラッセル・シモンズ
出演者 トゥパック・シャクール
ティム・ロス
音楽 スチュワート・コープランド
撮影 ビル・ポープ
配給 アメリカ合衆国の旗 グラマシー・ピクチャーズ
日本の旗 アスミック・エース
公開 アメリカ合衆国の旗 1997年1月27日
日本の旗 1998年1月10日
上映時間 91分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
興行収入 アメリカ合衆国の旗 $5,571,205[1]
テンプレートを表示

グリッドロック』(原題:Gridlock'd)は、1997年制作のアメリカ合衆国の映画

麻薬がはびこるアメリカ社会をブラックユーモアを交えて描いた作品。

主演のトゥパック・シャクールは本作完成直後の1996年9月13日に銃撃され死亡したため、彼の遺作となった。

あらすじ[編集]

正反対な性格だが親友同士のスプーンとストレッチは、ドラッグを手に入れるためにいつも面倒を起こしていた。しかし、ある年の大晦日の夜、2人のバンド仲間のクッキーが、ドラッグの過剰摂取で意識不明の重体となってしまった。

医師から回復のめどはないと言われたスプーンは、きっぱりとドラッグから足を洗うことを決意する。

スプーンは最後のハイを楽しむために、高級車に乗った黒人を騙して金をせしめるが、それが麻薬の売人の元締めD・リーパーだったことから、ストレッチ共々様々なトラブルに巻き込まれることに。

キャスト[編集]

吹替その他、佐々木敏青山穣定岡小百合星野充昭樫井笙人幸田夏穂相沢正輝後藤哲夫坂口賢一さとうあい稲葉実深水由美竹若拓磨伊藤栄次火野カチコ

脚注[編集]

外部リンク[編集]