ウェス・クレイヴンズ ウィッシュマスター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
ウェス・クレイヴンズ ウィッシュマスター
Wishmaster
監督 ロバート・カーツマン
脚本 ピーター・アトキンス
製作 ピエール・デヴィッド
クラーク・ピーターソン
ノエル・A・ザニッシュ
製作総指揮 ウェス・クレイヴン
出演者 後述
音楽 ハリー・マンフレディーニ
撮影 ジャック・ヘイトキン
編集 デヴィッド・ハンドマン
配給 日本の旗 パイオニアLDC
公開 アメリカ合衆国の旗 1997年9月19日
日本の旗 1998年7月18日
上映時間 90分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $5,000,000[1]
興行収入 アメリカ合衆国の旗 $15,738,769[2]
次作 ウィッシュマスター2
テンプレートを表示

ウェス・クレイヴンズ ウィッシュマスター』(原題:Wishmaster)は、1997年制作のアメリカ合衆国ホラー映画ウェス・クレイヴン製作総指揮。特殊メイクはKNB EFXが担当。シリーズ化され、4作目まで制作された。

あらすじ[編集]

古美術収集家のボーモントが購入した古代ペルシャのアフラマズダ神の石像が港で荷下ろし中、クレーン担当者の操作ミスで落下し、破損してしまう。

作業員の一人がその像の中から深紅の宝石を見つけ、密かに宝石鑑定士のアレックスのもとに持ち込む。するとアレックスが鑑定作業中、魔術師によって宝石の中に封じ込められていた邪悪の化身ジンが復活してしまう。

ジンは人々の願いごとをかなえることで相手の魂をとりあげて力を蓄え、現世を支配しようと企み、アレックスに3つの願いごとをさせようともくろみ、アレックスは2つ目の願いごとまでさせられてしまう。

だが、アレックスはここで一計を案じ、3つ目の願いごととして、時間を像が破壊される以前に戻すようにとの願いをジンに頼み、ジンを再び宝石の中に封じ込めるのだった。

キャスト[編集]

※括弧内は日本語吹替

脚注[編集]

外部リンク[編集]