利用者:Himetv

バベル
ja この利用者は日本語母語としています。
en-2
This user is able to contribute with an intermediate level of English.
zh-1
該用戶能以簡單中文進行交流。
该用户能以简单中文进行交流。
ko-1
이 사용자는 한국어 조금 구사할 수 있습니다.
fr-1
Cet utilisateur peut contribuer avec un niveau élémentaire de français.
es-1
Este usuario puede contribuir con un nivel básico de español.
言語別の利用者

詳しいプロフィールはこちらにあります。

Himetv

仲介バーンスター
ノート:鎌倉市をはじめとした調整活動に対し感謝の意を表し、ここに仲介バーンスターをお贈りします。
ユーザーボックスバーンスター
すばらしいユーザーボックスをありがとうございました!とても、役立ちました。

(ユーザーボックスバーンスター画像が削除されたため代わりにBarnstar anime manga 2.pngを使用しています)

簡単なプロフィール

ユーザーボックス(抜粋)
この利用者はウィキペディアにおける包摂主義者です。
LAWこの利用者はウィキペディアにおける法治主義者です。
MODこの利用者はウィキペディアにおける穏健派です。
この利用者は利用時間帯が不規則です。
18
2005年5月25日18年と337日前)
ウィキペディアに参加しました(ログ投稿記録)。
この利用者は大韓民国に国費留学した経験があります。
この利用者はファシスト・イタリーについて研究した経験があります。
この利用者はエチオピア(近現代)について研究した経験があります。
この利用者はエリトリアについて研究した経験があります。
この利用者はアルバニアについて研究した経験があります。
この利用者は旧ユーゴスラヴィアについて研究した経験があります。
この利用者はフランス文学について学習した経験があります。
有明
晴海
この利用者はイベントスタッフです。
蒲田
板橋
この利用者はイベント主催者です。
この利用者は空手道初段です。
Fxこの利用者はMozilla Firefoxを使用してウィキペディアに寄稿しています。
この利用者は Opera を使用してウィキペディアに寄稿しています。
この利用者はウィキプロジェクト アフリカに参加しています。
この利用者は ウィキプロジェクト 東ヨーロッパ に参加しています。
町字この利用者はウィキプロジェクト 日本の町・字に参加しています。
英語
日本語
この利用者は英語から日本語への記事翻訳・校正にたずさわります。
スペイン語
日本語
この利用者はスペイン語から日本語への記事翻訳・校正にたずさわります。
中国語
日本語
この利用者は中国語から日本語への記事翻訳・校正にたずさわります。
韓国語
日本語
この利用者は韓国語から日本語への記事翻訳・校正にたずさわります。
フランス語
日本語
この利用者はフランス語から日本語への記事翻訳をたしなみます。
ポルトガル語
日本語
この利用者はポルトガル語から日本語への記事翻訳をたしなみます。

1969年東京都荒川区生まれ。埼玉県入間郡出身。フランス文学科中退、国際関係課程卒業(専門はアフリカ近現代史)。学士〔国際学〕。特別職国家公務員自衛隊員)を経て、現在は著述業(校閲監修なども行います)。短い期間に多くの編集をしていることがありますが、大概は仕事から精神的に逃げているときです。暖かく見守っていただければ幸いです。

執筆した主な記事

最新消息

himetv最新消息

2022年7月に緊急搬送、そのまま長期入院しましたが2023年5月に無事退院できました。今後ともよろしくお願いいたします。

広域地名記事

(匿名掲示板が規制中のためこちらに掲げておきます) 広域地名の範囲に関してWikipedia:検証可能性を満たす出典があるのなら 何の問題もないと考えています。

  • 行政機関で制定された広域地名(これはWikipedia:検証可能性を満たす)
  • 法律・条例等で制定された事業区画範囲等(Wikipedia:検証可能性を満たすが、該当する事業以外にも汎用的に使われているかは検証する必要がある)
  • 駅名を根拠とした汎称
  • 旧行政企画・旧知行を根拠とした汎称
  • 小中学校の校区等を根拠とした広域区画名称
  • その他の行政事業を根拠とした広域区画名称(事業の運営上便宜的に区分されているもの。特定の施設を利用できる範囲など)
  • 町内会・自治会等の管理範囲を根拠とした広域区画名称
  • その他地質的な区分等(Wikipedia:検証可能性を満たす可能性が高いが個別に検証が必要)

これらが一致していない状況で汎称地名を検証可能性のある出典がないまま項目化した場合、定義上の範囲が外部の情報源によって確定しないために汎称地名の範囲についての判断は記事執筆者の主観にゆだねられることになるため、施設等の所属や歴史的な事項について我田引水的な記述が罷り通るようになり、 わが町賛美の記事が乱立するようになることが予想されます。これに対して外部の検証可能性を満たす記述によって範囲を確定する行為は、その範囲外から無軌道に特筆性を保証しそうな内容を追加されることを防ぐ効用があります。(こうした記述傾向は一時期単独項目としての取捨を検証可能性ではなく特筆性に重きを置いていた慣例の影響であり、特筆性を可能な限り大きく見せかけることで単独項目としての存廃に影響が出ていたことが、こうした記述が発生する原因になっていると考えています)上条町 (春日井市)の履歴あたりを参照してみるとよくわかると思います。 町字PJが町名・大字の範囲に記述の対象を限定しているのはそうした状況に至らないようにする方策だと考えていますし、肥大化した地域エゴの受け皿になるにはWikipediaはまだ脆弱だと考えています。

例えば玉川地域のような記事検証可能性を満たす出典が見込まれる記事はこれからも整備されるべきだと考えています。 そのための隣接概念に関する記事(汎称地名〔吉田東伍『大日本地名辞書』第一巻が資料として使える〕・住区等)はPJとして整備すべきなのかなと考えています。過去に字限図を項目化しましたが、そうした方向性で記事を作成することも有意義かなと考えています。--2010年11月23日 (火) 07:19 (UTC)--(説明を追加)--2010年11月23日 (火) 08:06 (UTC)--(説明を追加)--2023年9月16日 (土) 18:06 (UTC)

トリップ

2chでのトリップはHimeXTVWvY。騙り防止のためにここに掲げておきます。 2009年1月18日 姬TV/公主電視 現在規制中のためアクセスできていません。 避難所でのトリップはhiMEptVBf6

参考

進行中

作業用