マッスルビーナス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

マッスルビーナスは、テレビ埼玉で放送されていたスポーツバラエティ番組。制作はネオプラス2008年4月から6月まで筋肉美女-Muscle Venus-として放送した後にマッスルビーナスにリニューアルされ9月から12月まで放送されていた。また、番組内で結成されたユニット名及び、そこから派生した女子プロレスラーのユニットでもある。

概要[編集]

筋肉美女-Muscle Venus-では「マッスルビーナス」と呼ばれる若手女性タレント達が毎週様々なスポーツに挑戦していた。メンバーにはアイスリボン所属選手も含まれており、その1人である真琴の応援企画もあった。

番組リニューアル後のマッスルビーナスでは映画「スリーカウント」とタイアップして出演者オーディション、プロレス挑戦などの模様を放送していた。2008年11月15日の「アイスリボン19」新木場1stRING大会で合格した新人選手がプロレスデビューしている。

放送時間[編集]

  • 毎週月曜25:00 - 25:30

出演者[編集]

筋肉美女-Muscle Venus-
マッスルビーナス

CD[編集]

  • いつかきっと
2008年11月5日リリース。映画「スリーカウント」の主題歌。

放送終了後[編集]

放送終了後の2009年1月18日を以って大半のメンバーがマッスルビーナスを卒業したが残った志田光松本都藤本つかさアイスリボン所属選手としてプロレス活動を継続している[1]。「マッスルビーナス」はアイスリボンにおける3人のユニット名になった。

2011年5月25日、「アイスリボン294」で松本都藤本つかさの持つICE×∞王座に挑戦するも敗北して退団したため、以降は藤本と志田がタッグチームとして活動していた。時折、帯広さやかマッスル帯ーナス(マッスルオビーナス)を組むこともある。

2012年、アイスリボン選手代表の、さくらえみが退団したため、マッスルビーナスが中核をなしている。藤本が選手代表の立場を執り一方で志田は練習生のコーチを担当している。

2014年3月30日、志田がアイスリボンを退団したため、これに伴いマッスルビーナスも解散している。

脚注[編集]

  1. ^ マッスルビーナス解散 藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ〜★」

関連項目[編集]

外部リンク[編集]