前田利恵

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

前田 利恵 (まえだ りえ、1981年3月2日 - )は、日本の元子役。元女優明星大学卒。

略歴[編集]

8歳の時に出演した『美少女仮面ポワトリン』で、村上ユウコ(花島優子)の妹である村上モモコ役で人気を博す。

小学校卒業を機に、学業に専念するため芸能界を引退。

2008年に一般男性と結婚。2児を儲ける。結婚後の名前は加藤利恵となる。

2016年8月19日放送の『爆報! THE フライデー』(TBS系列)に出演。子役時代から現在の近況までを特集される。それによると、芸能界を引退して間もない中学時代に母親を癌で亡くし、寂しさから父親と対立し、一時期生活が荒れて不良仲間とつるむようになった。また、2013年に子供の水疱瘡がうつった事による合併症で水痘脳炎を発症し、生死をさまよったとの事。番組に出演した際に『美少女仮面ポワトリン』で姉役だった花島優子と勤務先の小学校でドッキリの形で再会し、花島と共にポワトリンプティットの姿を披露する[1]

現在(2016年時点)は、小学校の補助教員として働いている。

出演[編集]

テレビドラマ[編集]

吹き替え[編集]

外部リンク[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 爆報!THE フライデー 2016年8月19日放送回”. gooテレビ (2016年8月19日). 2019年6月6日閲覧。
  2. ^ 前田利恵の父親のtwitterアカウント