乙女的シンドローム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
乙女的シンドローム
ジャンル 恋愛漫画学園漫画
漫画
原作・原案など はるかわ陽
作画 はるかわ陽
出版社 NHN comico(連載)
一迅社(単行本)
掲載誌 comico
発表期間 2015年6月14日 -
巻数 既刊1巻
テンプレート - ノート
プロジェクト 漫画
ポータル 漫画

乙女的シンドローム』(オトメティックシンドローム)は、はるかわ陽による日本恋愛漫画。漫画アプリcomicoにて連載。2016年7月には単行本化もされており、2016年9月現在既巻 1巻。

概要[編集]

comicoで2016年6月14日から連載されている。2016年7月30日に単行本1巻が発売された。

あらすじ[編集]

主人公である立花おとめは、乙女ゲーム少女漫画を愛する乙女系女子。ある日、おとめのクラスに転校生がやってくる。

登場人物[編集]

立花おとめ(たちばな おとめ)
本作の主人公。高校1年生。5月5日生まれ。O型。
乙女ゲーム少女漫画を愛する乙女系女子。王子の体質を治すために協力をする。
乙女ゲーマー専用サイト「オトメリア」のユーザーネームは「ハナ」。
十和田王子(とわだ おうじ)
高校1年生。1月14日生まれ。AB型。
第1話でおとめのクラスに転校してくる。金髪碧眼。
「王子」という名の通りに見えるが、実際は気弱な性格。
「王子」という名前が似合わない自分を変えるため、実の姉である妃(後述)に、乙女ゲームの「属性」を入れられたことで一時的に克服することができたものの、感情によって「属性」が変わってしまう体質になってしまう。一回眠ると元に戻る。本人曰く、「キャラがブレブレ」。
白幡リカ(しろはた リカ)
高校1年生。11月29日生まれ。A型。
おとめの親友。クールな性格。ボーイズラブを好む、いわゆる腐女子
とあるきっかけから、王子は男性が恋愛対象だと勘違いしている。
十和田妃(とわだ きさき)
22歳。4月27日生まれ。B型。
王子の実の姉。王子に「属性」をいれた張本人。
秋元誠実(あきもと せいじ)
26歳。おとめの従兄。

単行本[編集]

  • 乙女的シンドローム 1 (2016年7月30日発売)

脚注[編集]

[ヘルプ]


外部リンク[編集]