ノート:安部理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

関連項目について[編集]

安部理の関連項目の節ですが、関連性の明確でないものを削除し、整理を行いました。削除した関連項目はこの文章の下に転記してあります。以下のうち、強い関連性を示せるものはイチロー#関連項目のように説明を横につけて本文に復帰させてください。この編集はWikipedia‐ノート:ウィキプロジェクト 野球選手#関連項目について(2)での議論にもとづいて行われていますので、そちらも参照してください。

--Atsu 2007年9月11日 (火) 10:05 (UTC)


出身地について[編集]

  • 安部さんの出身地が仙台市になっていますが、岩手県の大船渡市出身ではありませんか?
    • 安部氏自身が所属する東北楽天のプロフィールにて宮城県を出身地としていますので、宮城県出身で正解かと思います。出身地とは、そもそも定義が曖昧で、生まれた場所(出生地)、育った場所、本籍地など、本人の帰属意識によって決まりますので、安部氏自身が宮城県出身となさっているのならそれで構わないと思います。但し、仙台市出身かまでは不明です。