ノート:児童ポルノ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

このページには削除された版が複数あります。削除に関する議論はノート:児童ポルノ/削除Wikipedia:削除依頼/児童ポルノ関連記事Wikipedia:削除依頼/児童ポルノ200909をご覧ください。

このノートには削除された版があります。削除に関する議論はWikipedia:削除依頼/IP:202.212.236.12の一連の転載Wikipedia:削除依頼/児童ポルノ 20080321をご覧ください。


Filing cabinet icon.svg

このページの節に {{Section resolved|1=~~~~}} を置くと、7 日後に SpBot がその節を過去ログ化します。

転載[編集]

ISPデオデオの転載常習者が本記事にかなり深く絡んでいます。利用者‐会話:210.237.26.149参照。後で時間があるときに詳しく調査しますが、場合によっては相当数の履歴が飛ぶことになると思います。--fromm 2009年8月31日 (月) 14:18 (UTC)

Wikipedia:コメント依頼/デオデオIPの転載を立てました--fromm 2009年8月31日 (月) 15:20 (UTC)

外部リンクで団体?の説明ともとれる文章が書き込まれていたので削除しました。[編集]

外部リンクの項目において、リンクの後にその団体の活動内容の説明文章が掲載されていたので説明文の部分を削除しました。 上述されているようにこの項目においては分割の提案が為されており、該当団体の活動内容に関し、リンクの部分で態々行わずに、その団体のページを作るなりすべきだと思います。(創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志に関してのリンクです)--ぽんぽこたぬきさん 2009年12月10日 (木) 14:18 (UTC)

POV問題[編集]

個人的には、処罰や規制の強化に賛成しないけれども、でも、今の記事は、やはり、読み手が規制反対であることを前提にしてしまっているPOVだと思うのです(Wikipediaガイドライン的にはWP:NPOV)。それが、出典提示の甘さや、正確性に欠けた記述を容認して不正確さが増した記事になった原因だと思うのです。一度、全体構成を含めて全面見直しすべき。--崎山伸夫 2010年9月29日 (水) 16:48 (UTC)

思うのですと主観を連発しておいて全部変えろ、ですか。出典も明記せずに正確性が無いとおっしゃるその主張に正確性があるのかどうか非常に疑わしいです。—以上の署名の無いコメントは、NullPointerAssignmentノート履歴)さんが 2010年9月30日 (木) 06:40 (UTC) に投稿したものです(崎山伸夫による付記)。

どーでしょう。再構成には賛成しません。規制反対の立場からの記述の分量が極端に多いのは確かですが、あくまで一面からの主張であるという記述としての中立性はぼちぼち守られているとは思います。再構成するといっても、じゃあバランスを取るために規制賛成の記述を増やすのかって話になっても変ですし。
取りあえず、内容過剰であるのは間違いないので順次刈り込みは考えてます。ただ個人の主観を垂れ流しただけの記述、あと誰がどういう報道があっただのどこの会議で誰が何を言っただの、ネット上に流れてるコピペをただ写しただけの情報価値の低い記述はどんどん削除して分量を減らす方針で。--Hoistsail 2010年10月13日 (火) 17:57 (UTC)

国連の人権専門家による発言 に関して[編集]

13%という数字について、「元の記事が誤って翻訳・伝聞され、後者の13%という数字だけが残り、さらに「援助交際をしている」という誤った意味で伝わったと想定される。」とありましたが、このような意見を述べた記事などは存在するのでしょうか?独自研究ではありませんか?

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

児童ポルノ」上の20個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月26日 (火) 08:28 (UTC)