ノート:中山忍

ナビゲーションに移動 検索に移動

その他テレビ番組について[編集]

見出しを作るのは良いんですが、オールスター感謝祭の細かい順位まで書くような項目にするべきだとは思えません。いったん非表示化させていただきました。略歴欄に書かれていた分を一度revertした内容でもあるので、ここで質問させていただきます。なっしゅびる 2006年10月1日 (日) 11:48 (UTC)

  • なっしゅびるさん、こんばんは。その内容を書いた者です。質問ありがとうございます。さてオールスター感謝祭の順位についてですが他のタレントさんでも書かれていてさほど問題ないと思ったので書きました。他の人でもクイズ番組の結果などが書かれていましたからね。またこれは参考程度ということで書いたつもりです。以上の署名の無いコメントは、125.31.116.42会話/whois)氏が[2006年10月2日 (月) 10:22 (UTC)]に投稿したものです(なっしゅびるによる付記)。
  • 私は全部のタレントの記事をチェックしている訳ではないのですが、ノート:長澤まさみでも同じようなパターンで書かれている事を懸念して、質問しました。まだ1位になったというならともかく、他にどのタレントさんで、20位~40位あたりの結果を記述されたケースが有りますでしょうか?例示を願います。要は、細かい順位まで記してしまうと、オールスター感謝祭ならそれこそ毎年2回×200位まで、該当するタレントの記事に全て記述、というような事が有り得る訳です。しかもオールスター感謝祭以外でもそういう事が起き得る訳で、そこまでして加筆する内容かというと、かなり疑問です。まぁまだ、そのタレントを紹介するのに欠かせないような事なら、加筆に値するかも知れません。ただ、いわゆる女優さんの代表的な事柄として書くべきかというと、ちょっと違う気がしますが、どうでしょうか?なっしゅびる 2006年10月2日 (月) 15:11 (UTC)
  • なっしゅびるさん、先日は失礼しました。結果を記述してあるのは山本裕典です。以前にも記述があって通ったのでそれを真似しました。これが例示になるかどうかはわかりませんがあえてお知らせします。別に全員するつもりはありません。むしろ出来ないでしょう。内容が必要かどうかは考えるところですが、ただ書くよりは順位もつけた方が少しでもその時の状況がわかるかと思い、予備知識として書きました。125.31.116.42 2006年10月3日 (火) 10:28(UTC)
  • 例示分、読ませていただきました。なるほど、これだけクドい書き方を参考にしちゃうと、そりゃ出演歴に、順位と出演ジャンル位は書きたくなるかも知れません。でも敢えて言うなら「マネしちゃいけない例」だと思います。あと、半分くらいは今回のマラソン企画の説明になっちゃっているような・・・記事に加筆された方は、その辺りに気付いているんでしょうかねぇ。まぁ、余裕があればそちらの文面も、色々いじるかも知れません。なっしゅびる 2006年10月4日 (水) 12:51 (UTC)

「中山美穂」の記述の扱いについて[編集]

どうも揺れがあるようなので、提案します。本人の特徴を示すには

どちらでも構わないというところかも知れませんが、個人的には前者を推したいです。後者の「~の」だと、「従属」や「所属」の意味が加わる感じがあります。例えば、中山美穂の記事で「中山忍は実妹」ではなく、「中山忍の実姉」とか書くと、もっと反発を招きそうな気がします。--なっしゅびる 2006年10月28日 (土) 01:54 (UTC)