ノート:三本指の男

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「片岡千恵蔵の金田一耕助シリーズ」への分割提案[編集]

石坂浩二の金田一耕助シリーズ古谷一行の金田一耕助シリーズ片岡鶴太郎の金田一耕助シリーズ稲垣吾郎の金田一耕助シリーズと同様「片岡千恵蔵の金田一耕助シリーズ」も必要と考えるのですが、中心となる内容が三本指の男#製作エピソードからの分割になります。しかし、金田一耕助#演じた俳優から分割するべき内容も中心的であるうえ、まとまった記載がWikipedia上に無い情報も重要です。

そこで、まず「まとまった記載がWikipedia上に無い情報」だけで片岡千恵蔵の金田一耕助シリーズを作成し、中心となる内容は当面Template:Mainで対応することにして、一部転記の議論を提起することにしました。

転記対象として想定しているのは、三本指の男#製作エピソードについては前半の2段落で、後半2段落は対象と考えていません。また、題名が変更された経緯は転記せず残すべきと考えています。金田一耕助#演じた俳優については「片岡千恵蔵」項の作品名列挙の後にある文章の全文で、冒頭の石坂浩二や古谷一行との対比を論じた部分は対象と考えていません。何れも転記のあと直ちに重複排除などの整理が必要になります。

転記した後の元の記事から片岡千恵蔵の金田一耕助シリーズへの誘導については、金田一耕助#演じた俳優Template:Mainでの処理が妥当だと思いますが、三本指の男#製作エピソードについては文章中での言及の方が妥当かもしれません。また、金田一耕助#演じた俳優「白木静子」項の「元々は」云々はTemplate:Mainに変えた方が良いでしょう。

--Dakarananyanen会話2021年4月28日 (水) 11:34 (UTC)[返信]

何の意見も出ないまま1週間経過したので、一部転記を実施しました。

--Dakarananyanen会話2021年5月5日 (水) 12:31 (UTC)[返信]