ノート:ドキドキ!プリキュア

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページには削除された版があります。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/ドキドキ!プリキュア」、「Wikipedia:削除依頼/ドキドキ!プリキュア 20130212」をご覧ください。

放送開始まで編集をするべきではないのではないか[編集]

解決済み 解決済み 放送が開始されたため。--122.29.51.233 2013年3月11日 (月) 13:22 (UTC)

またこういった逸った記事ができてしまいました。本記事の参加者の多くは、恐らくWikipediaというものをファンサイトと勘違いした方針にそぐわない考えの方が多いとお見受けします。Wikipediaは速報サイトじゃありませんからして、放送開始から記事を作り始めても全然良いと思います。少なくともこの記事をわざわざリダイレクトで立てた不届きとしかいいようのない方や、それに加担した方々を今後信用しろというのは難しいことだろうと思います。--獄児会話) 2012年12月23日 (日) 16:45 (UTC)

反対 放送開始まで記事を編集するなと言う気持ちは確かに分かりますが、webザテレビジョンなどで既に報道されているのでリダイレクト化しておく意味はないのではないでしょうか? もしどうしても放送開始前の番組をリダイレクト或いは全保護したいのであればプロジェクト‐ノート:アニメプロジェクト‐ノート:フィクションなどで話し合われた方が良いと思います。--Louis XX会話 / 投稿記録) 2012年 12月27日 (木) 16:43 (UTC)

正直これまでの内容を見る限り、多くの参加者は出典を提示する気概がまったく見られません。この記事を作成した方も、恐らく喜び勇んで作ってしまったのではないかと思います。そんな状況を見て、1つや2つ資料があるから作ろう、というのは、一つの内容に関してならともかく、記事全体を作成するには不足し過ぎています。また、事前情報はあくまで未定であり、実際の内容と差が出ることも少なくありません。私の会話ページでも申しましたが、こういった性急な記事作成は今まで良い方向に転がった試しがなく、メリットがないと思います。

仮に妥協するとしても、記事を作るだけの信頼出来る情報あまりにも足りないと断言出来ます。記事として成立させるに足るだけの資料を集め、かつ充実し、簡潔な基本内容を構築出来るようになってきてからがせめて妥当でしょう。それを行うのはせめてひと月様子を見てもよろしいのではありませんか?今はまだ発信側も情報を小出しにしている段階ですからね。--獄児会話) 2012年12月28日 (金) 19:27 (UTC)

まあ、放送までは「編集自粛」は確かに無茶苦茶と言う気はわからなくもないですが、これなんか見ると、{{即時削除}}やられても文句言えない状態でしたね。著作権がらみのコトとか引用のガイドラインとかに引っかからない程度の{{stub}}にできるなら手を加えてもいい(というかして頂きたい)と思いますが、それすらもできないような状態なら手を出すべきでないと思います。その辺の判断は各利用者に任せるべきだと私は思います。もちろん、{{stub}}にすらならないようなものだったら、当然私だって差し戻しするつもりです。ファンだろうが何だろうが関係ない。 --126.116.12.138 2013年1月4日 (金) 13:18 (UTC)
もう差し戻しても無駄だろうからリダイレクトに戻すようなことは私からはしません。声優が明らかになった程度で書き始めるっていうのはいかがなものでしょうか。Wikipediaは速報サイトではありません。これでは作品の概要がちっともわかりません。--獄児会話) 2013年1月7日 (月) 15:22 (UTC)
たぶんip違いますが126.116.12.138です。そのあとの編集にはかかわってないので、これまで同様傍観者として。前回も各種ガイドラインに反しない状態でなら各利用者が自ら考えて投稿してもいいだろうとは考えていました。しかしこの有様ですから、もう半月くらい全保護でもいいと思います。獄児さんの思っていることをくみ取れず、もうしわけありません。--126.116.12.138 2013年1月13日 (日) 04:42 (UTC)

相田家[編集]

相田けんいち 相田あゆみ 村長時事——以上の署名の無いコメントは、126.58.182.202ノート/Whois IPv4IPv6)さんが 2013年7月30日 15:45 (UTC) に投稿したものです(Tmatsu会話)による付記)。