サンペレグリノ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
サンペレグリノ

サンペレグリノ (Sanpellegrino; S.Pellegrino) は、イタリアミネラルウォーターのブランドである。赤い星と「S.Pellegrino」のロゴが特徴である。ネスレグループが商標権を保有し、日本ではサントリーフーズから販売されている。

ミネラルウォーター[編集]

概要[編集]

水質は硬水。炭酸を含む瓶入りのミネラルウォーターとしては、欧州各国で最も有名なミネラルウォーターの一つである。近年は日本でも炭酸入りミネラルウォーターの人気が高まり、赤い星を見かけるようになってきている。

特にテーブルウォーターとしてはペリエと並ぶ代表的な存在であり、きめ細やかな炭酸と、マイルドな喉ごしは濃厚な料理やワインの口直しに適している。

レオナルド・ダ・ヴィンチもその効用に感嘆し、愛飲したと言われている。しかしながら、この「事実」は論議されている。また、炭酸を抜いたミネラルウォーターも製品ラインナップに揃えている。イタリア本国では炭酸飲料なども販売している。

基本情報[編集]

CHINO[編集]

CHINOは、キノットという小さく苦い柑橘系の果物が入った炭酸飲料。キノットジュースはイタリアでは有名で、世界各地のイタリア系移民街でも見かけられる。色はコカ・コーラに似た色で、味は甘く苦い。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]