沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2018年9月30日 (日) 09:31; 133.26.138.109 (会話) による版 (→‎外部リンク)(日時は個人設定で未設定ならUTC

(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
  沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!  
インターネットラジオ
愛称 きらステ
配信期間 2009年9月20日 - 2010年10月7日
配信サイト DNEメディアステーション
配信日 隔週 木曜日
配信形式 ストリーミング
パーソナリティ 沖佳苗
菊池こころ
テンプレート - ノート

沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!』(おきかなえ- きくち-)とは、声優沖佳苗菊地こころパーソナリティを務めるインターネットラジオである。

パーソナリティ[編集]

共に東映アカデミーの所属となる。

概要[編集]

「自分たちがもっとキラキラした存在になれるように、リスナーにとってもキラキラした、とにかく楽しい番組をお届けしたい!」というコンセプトの基、2009年9月20日のプレ放送を経て、10月8日よりレギュラー配信を開始。

2009年12月29日・12月31日には、「コミックマーケット77」にて公開録音が行われた。この際、沖は自身の持ち役『フレッシュプリキュア!』のキュアピーチのコスプレで登場し、必殺技の決め台詞も披露した。公開録音での音源は通常版ではなく、特別版として配信された。

2010年10月7日配信分からは『まんがタイムファミリー』(芳文社)で連載中の4コマ漫画はちみつカフェ』(ふじのはるか作)の公認となる『はちみつカフェらじお』としてリニューアルされ2011年7月28日配信の第20回で終了した。

コーナー[編集]

インフォメーションを除き、全てのコーナーを行うことは無く、毎回3つから4つが実施される。

ふつおた
リスナーからパーソナリティーの2人への、普通のメールを読むコーナー。
佳苗のコダワリ!
リスナーの「自分のコダワリ」を募集するコーナー。沖のこだわりにも触れられるが、菊地に「ネタ切れ」と指摘されることが多い。
こころの一人っ子ワールド
一人っ子の菊池を中心に送る、「一人っ子による、一人っ子のための、一人っ子のコーナー」。一人っ子からの共有エピソード、兄弟姉妹がいるリスナーからの一人っ子のイメージや憧れを募集する。
KISS YOU WOW WOW
「男の子からのキスを待てない女の子の為」「男の子が女の子からのキスのサインに気づく為」をコンセプトに、女の子が「キスをする直前に言うと決まるセリフ」を募集し、2人が読み上げるコーナー。文章の最後には、キスの効果音を自ら付ける。
キラキラ☆検定
リスナーから送られてきた、キラキラした言葉・設定・体験談・妄想に対し、パーソナリティの2人が、キラキラ度を判定するコーナー。
擬音称賛(ぎおんしょうさん) 銭の音(おと)
リスナーが考えた状況や設定にピッタリな擬音を、2人が即興で考え口にするコーナー。
私たちを当ててみなさいよ!
リスナーがパーソナリティー2人の普段の様子や持っているこだわりを想像し、実際に該当するかを各々が判定するコーナー。
ステキな言い訳!
リスナーから「二人がやってしまった」という体のイタズラを募集、片方がその理由を問い詰め、もう片方が言い訳を即興で考え掛けあうコーナー。その無茶振り具合から、菊池はこのコーナーを「嫌」と公言している。
インフォメーション
2人や東映などに関連する情報を届けるコーナー。

ゲスト[編集]

外部リンク[編集]