利用者:Ypacaraí

4月27日 21:29 UTC  en: es: pt: it: fr: de: nl: pl: sv: cs: ro: ca: gl: an: ast: eo: la: zh: simple:  C M  WLj WLn WLs  NPj RCj RCn SDj

覚え書き 1

大半を加筆した項目

新規に書いた項目

新規に書き直されても文句ありません。

加筆する気はある (あった) 項目

未成項目ウォッチ

Wikipediaという試みは貴重なものとは思いますが、モノになるとは思っていません。編集に参加するのは、内容に嘘と偏向が多くそれが外部に引用され拡散するのが厭なのと若干の自己満足のためです。だから記事を増やしてWikipediaを大きくしようということは全く考えていませんし、管理の手助けをしたりする気は全くありません。

それゆえ新しいページ・最近更新したページなどから知っている項目を選んで、ノートに書きこんで直してもらったり自分で直したりするのが活動の中心で、自分で新規記事を作る事は滅多にありません。

名前はパラグアイの地名からとりました。首都アスンシオンの北東方にある湖とその湖畔の町の名前です。 有名なグアラニアである"Recuerdos de Ypacaraí"の舞台でもあります。名前の最後の文字はアクセント記号つきの"i acute"ですが、PC環境によっては見えないようです。

ブラジルに住んでいたことがあります。そこから周囲の国にバスで旅行したりしました。それでその辺りの国や風土に思い入れがあります。とくにパラグアイには。スペイン語やポルトガル語は一応話せましたが、だいぶ忘れたし両方をきちんと分けて話せなくなったので、記事を書くなどは思いもよりません。

初編集もID登録も2004年の9月1日です。

引き続き倦怠期。朝鮮系ウィキペディアンの日本関係記事での跳梁跋扈に嫌気がさして英語版からもほとんど手を引きました。事典上の「食+サ変用法」には我慢がならないので、いまだに見つけ次第直しています。そういう時はウォッチリストに入れないようにしているので、記事のノートに文句たれても気付きませんよ。

2011年くらいから編集が間遠になりそのあいだに記述法も変わったので、本文はほとんどいじらないようになりました。また Wikipedia の編集管理は衆愚政治じみていて嫌気もさしたので、おかしなことが放置されていても手を出さないことが多くなりました。