Syroh

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
Syroh
生誕 日本の旗 日本福岡県の旗 福岡県
公式サイト ちゅりめのネコ
代表作
一般ゲーム 桃色大戦ぱいろん
アダルトゲーム あまたらすリドルスター
ナマイキデレーション
ヤキモチストリーム
あなたをオトコにしてあげる!
挿絵 俺と魔物の異世界レストラン
僕とドSと腐女子と脳筋
ドラゴン嫁はかまってほしい
その他 GWAVE 2014 2nd Favorite イラスト
テンプレートを表示

Syroh(しろぅ)は、日本のグラフィッカー、原画家イラストレーター男性

人物・エピソード[編集]

福岡県出身。本人へのインタビュー記事[1]によると、元々原画家イラストレーターへの道は考えておらず、声優を目指していた。高等学校卒業後に一時上京し、都内の声優養成所に在籍していたが、東日本大震災を機に親の勧めもあり、地元福岡に戻る。そこで元々趣味であったイラストを描き続けていたところ、友人にコミックマーケットへの出展を勧められ、参加したところ大変楽しく、また参加したいと考えた時にプロとしてデビューしたとのこと。以降、イラストレーターとしてゲームの作画や小説の挿絵等に数多く携わっている。

尊敬するイラストレーターの1人に渡辺明夫を挙げている。高校時代に「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」を見て衝撃を受けたと言う。また、「あずまんが大王」を好きなアニメの1つに挙げている。

作品リスト[編集]

アダルトゲーム[編集]

オンラインゲーム[編集]

イラスト・挿絵[編集]

小説
CD

画集[編集]

  • 福猫びより~Syroh Art Works~

その他[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 「OTAKU MAGAZINE 2016年7月号」60~63頁より。

外部リンク[編集]