Morning Breeze

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

Morning Breeze(モーニング・ブリーズ)はエフエム山口が放送していた朝の看板番組。1987年 - 2001年9月まで放送された。放送時間は月曜 - 金曜の7:40 - 7:55。DJは新井道子アナ。

後期は提供会社のネッツトヨタ山口の名前の付けて、ネッツトヨタ Morning Breezeというタイトルとなる。

この番組は毎朝3つの曲と新井アナのさわやかなトークがウリの番組だった。

その後、2001年10月の改編で、この前に放送されていた番組を内包し、この後番組だったOpen Sesame!(8:30飛乗り)を僅か半年で終了させて新たにMorning Kissを新設した。パーソナリティは月 - 木はそのまま新井アナを起用、金曜はデリシャス・フライデー枠ということで立石三恵子アナを起用した。

この枠は現在の「Music Shower」に属すことになる。

Morning Kiss枠にはその他に、7:30からの「ウェザーファイル」(DJ:荒瀬英俊アナ)、7:35からの「道路交通情報」も内包した。

なお、かつてradio cube FM三重で放送された、「MORNING BREEZE」とは関係なし。