麗奈 (タレント)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

麗奈(れな、1986年7月16日 - )は、フリーニューハーフタレントパチンコライター

略歴・人物[編集]

千葉県出身。全員男の4人兄弟で、双子の弟がいる。

「麗奈」は“れいな”と読まれることが多いが、正しくは“れな”。

幼稚園の頃には自分が女の子であることに気づき、中学まではそれを隠しながら過ごしていた。高校1年の時に女友達に気づかれるが、一緒に洋服や化粧品を買うなどその友達から女性として必要なことを色々教えてもらい、徐々にそういった部分を表に出すようになった。教師たちからは「変な奴」という扱いをされ、最終的に高校を退学処分となる。

退学後は知人の紹介で地元のスナックに女性(ママは男と知って雇っていた)として1年ほど勤めた後、ショーパブで働き始め、昼はパチンコ、夜はショーパブという生活を送っていた。その時期に『パチンコオリジナル実戦術』(白夜書房)のDVD企画に出てみないかと誘われ、同誌のシンデレラオーディションを受けるも不合格となるが、ルックスやオーディションでのトークを面白いと感じた編集部から仕事をもらうようになり、そこから番組への出演依頼が来るようになった。

面倒見のいい性格で、『海賊王船長タック』Season2から出演し番組の空気に慣れずに戸惑っていたちょびに積極的に接した。番組内で二人で並んで打ったり遊んでる場面も多い。

Twitterでもファンからのリプライに答えるなど積極的に交流している。

主な出演番組[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]

外部リンク[編集]