雨川恵

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

雨川 恵(あめかわ けい、3月20日 - )は、日本小説家血液型はAB型。

第2回角川ビーンズ小説大賞にて『アダルシャンの花嫁』で読者賞受賞、同レーベルやWebサイトにおいて少女向け小説を執筆している。

作品[編集]

最強の誉れ高いカストリア帝国軍を、新興のアダルシャン王国が破った。
予想を超えた幕切れに周辺諸国が騒然となる中、アダルシャン王弟にして常勝の英雄アレクシードのもとへ、和睦条件の政略結婚話が舞い込んできた。
なんと花嫁のユスティニアは、先日までの対戦国だった大カストリア帝国の第6皇女。ところがこの姫君、まだたったの10歳で…!?

  1. アダルシャンの花嫁
  2. ハルシフォンの英雄
  3. グラーレンの逆臣
  4. エルヴァインの末裔
  5. バルハールの姫君
  6. カストレーデの皇子
  7. シェーンベルムの騎士
  8. ユスティニアの花束(外伝)
  9. イシュターナの祝鐘

(あすかコミックスDXで一部がコミカライズされている。全二巻。)

  • 「アネットと秘密の指輪」シリーズ (イラスト:風都ノリ/角川ビーンズ文庫)

母親の形見を取り上げられ、下町の元気少女・アネットは絶体絶命の大ピンチ。そんな彼女を救ったのは、超美形の謎の青年だった。
それから間もなくして、アネットが伯爵家の後継者だと判明し、大慌て!
しかも屋敷で再会した青年は、屋敷の執事として働いていたが、なぜか彼女の事を知らないようなふりをして…!?指輪にまつわる謎と、恋のレッスンが今はじまる!

  1. アネットと秘密の指輪 お嬢様のおおせのままに
  2. アネットと秘密の指輪 お嬢様と謎の貴婦人
  3. アネットと秘密の指輪 お嬢様と花のワルツ
  4. アネットと秘密の指輪 お嬢様とロンドン塔の王子
  5. アネットと秘密の指輪 お嬢様とはじまりの涙
  6. アネットと秘密の指輪 お嬢様と湖の告白
  7. アネットと秘密の指輪 お嬢様と偽りの婚約者
  8. アネットと秘密の指輪 お嬢様と運命の恋
  • 「とらわれ舞姫の受難」シリーズ (イラスト:まち/角川ビーンズ文庫)

闘技場の華〈剣ノ舞姫〉として活躍するルーナは、ある日いわれない罪で皇宮騎士に捕まりそうになってしまう。
逃げ出した先で、超美形な青年に出会うが、「君を愛している――」と閉じ込められてしまい!?

  1. とらわれ舞姫の受難 はた迷惑な求愛者
  2. とらわれ舞姫の受難 二人きりの恋迷宮
  3. とらわれ舞姫の受難 掟破りのプロポーズ
  4. とらわれ舞姫の受難 君に捧げる最後の告白

国主の寵妃を母にもつ淑蓉は、新米宮女として奮闘中。「なりそこない公主」とあだ名をつけられながらも、兄のように慕う王子・天黎に支えられ、たらい回し生活を送っていた。
そんな彼女のもとに、失敗の許されない縁談が舞い込んだ! 汚名返上とばかりに受け入れる決意をするけれど、天黎が大激怒!!
「絶対に――許すものか」と態度が豹変して!?『愛』に変貌はつきものです? お兄様(ときどき野獣)×純情宮女のアジアン・ラブ!!

  1. にせもの公主の後宮事情 君子は豹変するものです?
  2. にせもの公主の後宮事情 再会は絆を試すものです?
  3. にせもの公主の後宮事情 淑女は大志を抱くものです?

「おまえはどちらを選ぶ?」レイドリック王子至上主義の少女騎士シエルは、和議の条件として、彼と共に大国ツァーラントへ赴くことに。
「わたしがレイドリック様をお守りしなければ」と意気込むシエルだけど、突如護衛任務を解かれてしまう。
さらには、それを知ったツァーラントの野性的な覇王イスラに、自分の護衛騎士になれと命じられ!?
完璧な王子様と強引なオレ様国王―真に仕えるべきはどっち…!?王宮トライアングル・ラブ!

  1. 王子殿下の寵愛騎士 思いもよらずに覇王の虜囚

旅芸人一座の役者・ニールは、ある日突然「あなたは大公女フィルネリア様です」と言われた!
は?誰それ?と思う間もなく、姫のたしなみを教え込まれ、大国アーセルンにフィルネリアとして嫁ぐことに!!ちょっと待って、おれ男だよ!?
男だとバレたらアウトな状況下、女装は完璧と太鼓判を押されて(無理矢理)潜入するも、国王ライオールに押し倒されて即バレる。
処刑かと思いきや、なぜかライオールに「協力しろ」と命じられて…!?

  1. あやつり王妃の花嫁道 偽装生活は貴人のたしなみ

外部リンク[編集]