西岡徹人

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

西岡 徹人(にしおか てつひと、1979年1月17日 - )は日本の実業家大阪府大阪市出身。 三承工業株式会社代表取締役。公益社団法人日本青年会議所2016年度トップランナー委員会委員長。岐阜県立岐南工業高等学校。ジョギングとJC活動をライフワークとしている。

来歴[編集]

1979年、岐阜県不破郡関ヶ原町にて誕生後、大阪に里帰り。中学2年生の時に父親の不動産業失敗により父親が蒸発、母、兄弟3人と共に大阪から岐阜へ移り住む。岐阜県立岐南工業高等学校 卒業後岐阜の某建設会社に就職し2年間働き、20歳で西岡工業を立ち上げ独立。 2008年に始めたGIFUで働く社長ブログが10年近くにわたりアメーバブログのブログランキング社長ジャンルで1位を獲得し続けるなど上位を賑わせている。現在は省庁と連携し働き方改革セミナーや女性活躍セミナーを全国で行い、社業でもいろいろな取り組みを行っている。この取り組みの一つとして社員が女性のみという建設会社(クレドホーム)の代表を務めている。

三承工業株式会社[編集]

西岡徹人が代表を務める三承工業株式会社は夢ハウス事業を展開するようになった。 夢ハウス事業では家を買うことを諦めた方達に家を提供する事業展開で業績が上がり、また事業内で女性スタッフの活躍する場を提供し行政からも多大な評価を受けるようになった。

SUNSHOW夢ハウス[編集]

20坪780万+標準付帯工事(外部給排水費用、設計確認申請費、地盤調査費用、各種諸経費)というローコストで、注文住宅の建築を中心とする会社

クレドホーム[編集]

社員が女性のみの建設会社として女性ならではの建築や取り組みを行っている。

脚注[編集]


外部リンク[編集]