若林広海

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

若林 広海(わかばやし ひろみ)は、アニメ脚本家演出家TRIGGER宣伝部所属。

経歴・人物[編集]

制作進行の仕事に携わりたいと思い、ガイナックスに応募した。ポストが空いていなかったため制作進行の仕事に就くことは叶わなかったが、同封の資料を見たガイナックスの関係者が面接に来るように頼み、社長である山賀博之と取締役である佐藤裕紀と話し合った結果、設定制作としてガイナックスに入社した[1]。その際、佐藤は資料を留めていたクリップにスプレーの跡が残っていたことに気付き、若林の趣味がプラモデル制作であることを見抜いていた[1]。 アニメ『忘却の旋律』に登場するバイクの資料用の模型制作が、ガイナックスでの初仕事となった[1]

2011年、体調不良のため一時休養。同年夏、『THE IDOLM@STER <アイドルマスター> 』に演出補佐としてアニメ業界に復帰する。その翌年ガイナックスを退社し、TRIGGERに移籍した。

天元突破グレンラガン』に設定制作として参加して以来、今石洋之の監督作品に多く参加している[2]

参加作品[編集]

テレビアニメ[編集]

劇場アニメ[編集]

Web[編集]

  • 日本アニメ(ーター)見本市 『SEX and VIOLENCE with MACHSPEED』 (2015年:デザイン・ストーリー原案・音楽プロデューサー)
  • 日本アニメ(ーター)見本市 『おばけちゃん』 (2015年:演出)[3]

ラジオ[編集]

出典[編集]

外部リンク[編集]