桑名みどり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
くわな みどり
桑名 みどり
プロフィール
公称サイズ[いつ?]
身長 / 体重 cm / kg
活動
ジャンル アダルトビデオ
AV出演 1992年
AV女優テンプレート | カテゴリ

桑名 みどり(くわな みどり)は、日本の元AV女優

略歴[編集]

1992年11月に『最高学府の女』でAVデビュー。デビュー作と同時に撮影された2作目が翌月に発売された。ビデオ出演時のプロフィールでは東京大学教養学部の学生で外交官志望、年齢は19歳だとしていた。出演中はサングラスを終始着用し、顔ははっきりとはわからなかった。

京大生AV女優(響奈美)に続く東大生のAV出演はマスコミでもセンセーショナルな話題となる。本人は当初、テレビ番組にも出演し、東大の試験問題を解いてみせるパフォーマンスを披露するなどしていたが、学内で騒ぎが拡大するに至り、『週刊現代』誌上で「(AVとは知らず)騙されて出演した」と発言。これが当局の関心を引くところとなり、1993年1月、スカウトした芸能プロ「オフィス誠和」の代表など3人が職業安定法違反(有害業務の斡旋・募集)で逮捕され、いずれも罰金の略式命令を受けた。なお検挙された芸能プロの代表は、「騙された」とする桑名の主張は事実無根で、本人の了解を得ていたと主張している。

一連の騒動の過程で、デビュー時公表されたプロフィールは真実ではなく、当人は東大の理科二類の2年に在籍、年齢も出演時には既に20歳だったことが報道により明らかになった。兵庫県立神戸高等学校卒業。

第2回東京スポーツ映画大賞の特別賞を受賞している[1]

出演作品[編集]

  • 最高学府の女 現役デビュー(1992年11月5日、MARIANA(ホップ))
  • 現役T大の女(1992年12月9日、KUKI

脚注[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ 東スポ映画大賞とは?”. 東京スポーツ. 2012年8月23日閲覧。