仁多田まゆみ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
にただ まゆみ
仁多田 まゆみ
プロフィール
出身地 日本の旗 日本 大阪府
(出生は広島県
生年月日 (1964-11-19) 1964年11月19日(54歳)
最終学歴 日本大学芸術学部
勤務局 西日本放送アナウンサー
活動期間 1987年
ジャンル 情報ラジオ
公式サイト プロフィール
出演番組・活動
現在 とことん!土曜〜び!!
情報あ〜る!
過去 歌のない歌謡曲
波のりラジオ

仁多田 まゆみ(にただ まゆみ、1964年11月19日 - )は、西日本放送アナウンサー。出生地広島県大阪府出身。血液型はA型。

人物[編集]

日本大学芸術学部出身。(中井美穂は、大学の同級生)
卒業後、1987年に入社。映画好きで彼女が担当しているテレビ、ラジオ番組や日記の「まゆみのLOVEシアター」は、評価と書き方がユニークで人気がある。

入社2年目からはラジオ番組『DOKKIN!生生これでいこいこ!』のパーソナリティを務めていたが、きわどい発言もあったこの番組でのキャラクターと、同時に務めていた『RNC ニュースプラス1』での雰囲気とかなり違うとの評判になったことがある。この番組の中で、開き直って『いいじゃないですか一回ぐらい』とよく言っていたとのことである。その『DOKKIN - 』の企画で、『ニュースプラス1』を利用し、イヤリングを取り替えるなどして『CMの前と後でどこが違うか』ということをしていたこともあった[1]

1998年頃に『日曜お昼は3食パン』のテーマ曲『Sea of love~3つの海の物語~』を歌う企画ユニットとして、同じくこの番組に出演していた岡崎典子日本海テレビアナウンサー)、石田佳世高知放送アナウンサー)と3人で『NAMACO』(ナマコ)を組んでいた。

担当番組[編集]

ラジオ[編集]

テレビ[編集]

  • シアワセ気分!

過去の担当番組[編集]

テレビ[編集]

ラジオ[編集]

外部リンク[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 月刊ラジオパラダイス 1989年10月号 p.22「美人アナウンサーHOT SHOT! Vol.2」