ノート:黒崎真音

ナビゲーションに移動 検索に移動

画像について[編集]

ファイル:名刺画像一二三.JPG
肖像権保有者証明写真

黒崎真音の肖像権/著作権を管理する株式会社一二三のスタッフとして、弊社の許可なく掲示されていた黒崎真音の画像(Kurosaki Maon at AX 2011.jpg)を削除致しました。 以後、身勝手に弊社/黒崎真音自身が望まない画像が掲示されることは、Wikipediaの規定にある「著作権の侵害」に該当する行為と見做し対処致します。——以上の署名の無いコメントは、Can456manノート履歴)さんが 2015年6月1日 (月) 19:16 (UTC) に投稿したものです(153.163.25.140による付記)。

利用者‐会話:Puramyun31でも指摘されている通り、名刺画像はCan456manさんが「株式会社一二三のスタッフ」であることの証明になりません。再三の呼びかけにも関わらず適切な方法で身分を証明せずに、今後も同様の編集と主張を続けるのであれば、関係者を騙った悪戯だと判断します。
画像の掲載に関しては、Wikipedia:画像利用の方針Wikipedia:井戸端/subj/人物画像の掲載について (再)ノート:桃井はるこ/画像についてをお読みください。日本語版ウィキペディアではCan456manさんの主張が通らないであろうことをお分かりいただけるかと思います。また、日本語版ウィキペディアで一時的に画像を除去したところで、何の問題解決にもなりません。肖像権や著作権を侵害しているとお考えなら、コモンズのほうで削除依頼を提出してください。
なお、黒崎の所属事務所から適切な画像が提供された場合、画像の差し替えには反対しないことを申し添えておきます。--153.163.25.140 2015年6月1日 (月) 22:08 (UTC)


「適切な方法による身分の証明」を行う為に、公的に公開されているメールアドレスを公開致します。 名刺では証明されないというのであれば、event@hifumi-inc.co.jp まで一度ご連絡いただけますでしょうか? このメールアドレスは一般の方にも公開されている株式会社一二三のイベント用メールアドレスです。 http://nbcuni-music.com/maon/news/hp0001/index01780000.html (←このように黒崎真音の公式サイトでも公開されています) 度重なる注意喚起を行ったにもかかわらず、黒崎真音の肖像権/著作権が侵害しされ続けているこの状況に対し、しかるべき対応を取らせて頂きます。 また、クリエイティブコモンズにも同様の申し立てを致します。——以上の署名の無いコメントは、Can456manノート履歴)さんが 2015年6月2日 (火) 01:34 (UTC)・2015年6月2日 (火) 01:38 (UTC) に投稿したものです。