ノート:白山公園 (新潟市)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

項目名について[編集]

「白山公園」は全国各地にあるので、単に「白山公園」ではなく「白山公園 (新潟県)」とした方がよいのではないでしょうか?以前削除された方も別の白山公園を探していたようですし・・・→白山国立公園(岐阜・石川・福井・富山にまたがる)東京文京区の白山公園東京東久留米の白山公園東京町田の白山公園名古屋の白山公園etc...219.58.224.236 2005年10月21日 (金) 12:44 (UTC)[返信]

改名提案[編集]

以前にも提案が出されていたようですが、当項目にある新潟市の白山公園の記述を「白山公園 (新潟県)」もしくは「白山公園 (新潟市)」への改名・移動を提案します。

理由は、以前の提案にもあるように、白山国立公園小山白山公園白山公園 (名古屋市)白山公園 (東京都文京区)白山公園 (東京都東久留米市)など、「白山公園」という名称の公園が日本各地にあるためです。

なので、新潟市の白山公園の記述を改名・移動をしたのちに、当項目を曖昧さ回避のページにしたいと思っています。

特に反対が無ければ、一週間後に実行します。--DAI-nk会話2013年7月28日 (日) 17:20 (UTC)[返信]

チェック 改名を実施しました。--DAI-nk会話2013年8月6日 (火) 16:10 (UTC)[返信]