ノート:志田未来

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページは削除された版があります。削除に関する議論は(1)(2)(3)(4)(5)をご覧ください。

このページは一度削除が検討されました。削除についての議論は「Wikipedia:削除依頼/志田未来2」をご覧ください。

過去ログとして過去ログ1もご参考ください。

新しく、議論を追加する場合は、こちらから投稿をして下さい。

ローカルルール[編集]

CM見出しの年度別表記について[編集]

一時期、出演が多い時期もあったかも知れませんが、トータルで考えると余り意味が無いんじゃないかな、という気がします。という訳で、他の見出しと同じように、リスト形式の記述を統一した方が良いかと。--なっしゅびる

  • とりあえず年度別表記は無くなったようですが、今度は時系列を示す情報が消えてしまっています。参考文献が有るのでしたら、せめて「xxxx年 - yyyy年」といった記述は有って良いのでは。履歴から分かる範囲で復活はさせました。正直、これ以外でもPJ:芸能人のテンプレートと相反する部分が多過ぎて、ツッコミどころは満載なんですが・・・執筆者は、彼女が「Wikipediaでも特別」とか思ってるんですかねぇ?--なっしゅびる 2010年5月30日 (日) 09:52 (UTC)

見にくい編集はやめて貰いたい[編集]

志田未来のページは、ISP:アイテック阪急阪神株式会社経由のユーザーによって、PJ:芸能人を無視して編集しています。このような編集は個人ページでも作ってやって貰いたい。PJ:芸能人に沿った編集に戻すよう提案します。--118.9.100.13 2010年6月13日 (日) 10:52 (UTC)

項目の削除について[編集]

項目の削除については、取捨選択の必要性についてその議論が予め必要と考える。 複数人が時間をかけて入力しているわけだから、わざわざ無断で削除するのは荒らし行為では無いのか。 --以上の署名の無いコメントは、211.125.214.26ノート)さんが 2010年11月27日 (土) 17:46 (UTC) に投稿したものです(長月みどりによる付記)。

まずローカルルールをよく読んでもらえませんか、そして人物節やバラエティ節などにおいて問題提起がなされていた状況を少しは理解していますでしょうか。ルールには「編集は見やすくスタイルマニュアル、PJ 芸能人に従うこと。 」とありますので、バラエティ節で多く記載されている単発のゲスト出演番組を連ねるのは不適切です。人物節にしても私が手を加える前の箇条書きスタイルで志田未来が語ったことを何の文脈も無く連ねているだけであり、ルールの「出典の有無に関わらず志田未来及び志田未来の関係者・共演者の発言を無造作に載せないでください 」に反しています。それ以前に箇条書きは不適切であり、Wikipedia:雑多な内容を箇条書きした節を避けるでも推奨されていません。人物節で記述をする際は、一言述べたリスト集ではなく文章を投稿してください。また複数人とありますけどこれらの不適切な内容を書き連ねたのはアイテック阪神株式会社経由の可変IPであるあなたなのだからいかにも大多数の編集であるかのような言動はお止めください。
というか人の整理について合意云々を述べるのなら、あなたがやったバラエティ節でゲスト出演番組の追記及び人物節の復帰はなんですか、あなたのほうこそローカルルールというノートでの合意形成を無視した行為ではありませんか。それを棚に上げておきながら「ノートページでの合意に基づかない大規模な変更」などというのは片腹痛いもいいとこです。--B.R 2010年11月27日 (土) 18:43 (UTC)

出演リストの漏れについて[編集]

ドラマ「ハラスメントゲーム」、「警視庁岡部班2〜多摩湖畔殺人事件〜」が抜けていると思います。編集できる方に追加していただければと思います。 用が済んだらこの節を削除していただいて構いません。--110.66.107.188 2018年12月9日 (日) 09:41 (UTC)